きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

私がプクリポを嫌う100の理由

※注意

プクリポドラクエ10をプレイしている方は

気分が悪くなるかもしれません。

でも、私もプクリポから気分が悪くなることを

いっぱいされたことがあるので

同族の罪を噛み締めながら記事を読んでいただけますと幸いです。

 

ドラクエ10で、自分が操作できる種族は

人間を除き全部で5種類。

 

オーガ、ウエディ、ドワーフ、エルフ

 

そしてプクリポ

 

今まで執筆してきた記事から

ひしひしと感じるかもしれませんが

私はプクリポもといクズリポが大嫌いなんです。

(もちろん、私のフレンドさんにもいい人はたくさんいるので

全員が全員嫌いというわけではないです。)

 

今回は私の実体験と偏見をまじえ、

プクリポどもが生きづらくなるように

ネットのチカラでじわじわと追い詰めようと思います。

 

なんだか、鼻息も荒いので

赤文字も多めです。

 

プクリポってどんな種族なの?

花の民(笑)を自称する笑いと夢に生きる種族。

見た目は耳が生えた小柄な獣人ってカンジで

見た目だけは非常に愛らしい。

 

f:id:kimurin765:20190827014305j:plain

↑はらただしいが見た目はかわいい。

 

ストーリー上ではひょうきんなキャラクターが多いのですが、

シリアスな展開が結構多い印象があります。

・・・なのでくやしいことに

プクリポ関連のストーリーはいい話が多いと思います。

 

プクリポに受けた嫌がらせって何?

これは膨大にあります。

 

・初対面で中身が女か確認される

 

・コイン持ち寄りでしれっと持って来ないで終わったら抜ける

 

メタルペア売りで詐欺にあった

(運営に通報したらそのアカは凍結?になったらしい。ざまあwww

 

・21サバ?(配信サバ)だったかのオルフェアで「プク以外入って来るな」と言われる

(つい先日)

 

・仲のいい私のフレンドにストーカーするプクリポ

 

・迷惑行為を指摘したら逆切れされる

 

・・・などなど。(ちなみに全部違うプクリポです)

多分まだありますけど挙げたらキリなさそうなのでとりあえずこれくらいかなぁ。

 

特に最後の逆切れされた件についてなんですが、

Kちゃんっていうプクがチムメンの試練を乞食しまくって

本人も「来週返す返す」言ってたんですが

結局返せないくらいおごられまくって

(みんなあきれてましたけど優しかったからなんも言わなかった)

チーム内で若干問題になっていたのをやんわり指摘したら

「次回から堂々と乞食できなくなった!!

どうしてくれるんだ!!!」

触れ回ってキャンキャンうるさかったので

300万ゴールドでぶん殴って黙らせたって話。

 

ほんと、この一件でプクリポが最高に嫌いになりましたとさ。

 

プクリポについて抱いている印象をどうぞ

 

・見た目がかわいいから何をしても許されると思っている

 

腹黒い人が多い

 

・人間男wwwみたいに他種族をどこか見下している

 

・↑に関連してプクリポが最高の種族だと思っている

 

・ネタじゃなくて素で語尾が変な人は地雷

(カエルは好きですよ)

 

約束を守ってくれない

 

・うまくいかないとすぐ人のせいにする、暴言を吐く

 

 ・承認欲求が強い

(私もこれは否定できないかもしれないです・・・)

 

・・・こんなかんじかなぁ。

 

なんか・・・

 

箇条書きにしていると

上位ブロガ・・・・・・

 

これ以上はマホトーンですかね。

 

 

④最後に

私は、クズリポが痛い目を見るのが最高に好きなんですよね。

(あくまでクズリポですよ。クズリポ。)

はたから見ると最高に性格がゆがんでいるかと思われますが

歪められてしまったものは仕方ないのです。

私も、最初はプクかわいい~~とか言ってましたしね。

嫌いじゃなかったんですよ。最初は。

 

でも今は

クズリポが炎上していたりすると最高にメシがうまいのですよ!!!

前述したメタルペア詐欺がアカ凍結されたりとかね。

 

ディロフォサウルス並みに毒を吐きまくった今回ですが、

何が言いたかったのかというと、

プクに限らず迷惑行為している人は

やめようねって話と(この記事もなかなかはた迷惑かもしれないです。ゴメンナサイ)

私もなかなか闇を抱えてるよ

ってことを知ってもらいたかったってかんじですかね。

 

最後の最後にですが、

もちろんプクリポに限らず

人間男やエルフとかオーガ男にも

嫌なことされたことはありますよ。

 

でも、なぜか

プクリポからの被害が多すぎるから

今回の記事を書いてみたりしました!!

 

もちろん、私も他の人に不快な思いをさせたことは多々あるので

強くは言えないですが。

 

プクリポの皆さん

 

胸に手を当てて瞑想してみてください。

ゲームだからと言って好き勝手周りにしていませんか?

 

実は

今日、グレン1サバで

不快な行為をしていたプクリポを見かけたので

この記事を書く決意に至ったのですが

 

また気が向いたら

私の毒抜きにプクリポ叩き記事を掲載しますので

プクリポさん方は風評被害を被りたくなかったら

迷惑行為は慎むように!!

 

あー。ちょっとスッキリしたかな。

 

 

プクリポ最低だなって思った方はクリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング