きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

本当に愛知に行ってきた話

おはようございます!

最近暑さでヘロヘロなきむりんです。

 

梅雨がなかなかあけないと思っていたら

あけた途端に

太陽が牙をむいてきました。

 

コロナといい天気といい、

色々まいっちゃいますよね。

 

早く平和な日々が戻って来てほしいです。

 

今回は・・・

 

今回こそ愛知に行ってきた

記事になります!

 

前回ひっぱりにひっぱって

やっと愛知に足を踏み入れる感じですね(笑)

 

前回の東名高速道路を降りて

最初に向かったのは、

車のTOYOTAで有名な豊田市

 

愛知と言ったら

名古屋か豊田かと言うくらい有名な街です。

というか他県の人はこの町以外知らないと思う

 

そんな豊田市

ぶっちゃけ工業地帯なので

観光地はほぼありません。

(紅葉が綺麗なスポットはあったのですが

今は夏だしね・・・)

f:id:kimurin765:20200813000752j:plain

↑ちょっと違いますけどイメージはこんなかんじ。

 

なので強引に紹介するのが

豊田スタジアム

f:id:kimurin765:20200813011851j:plain

f:id:kimurin765:20200813011832j:plain

↑一応助手席から撮りましたよ!

 

f:id:kimurin765:20200813011843j:plain

↑駐車場にはサッカーボールのオブジェが。

 

f:id:kimurin765:20200813011900j:plain

f:id:kimurin765:20200813011909j:plain

↑写真だと伝わりにくいですが

結構ライトアップされててきれいです。

 

 

豊田スタジアム

国内で2番目に大きな球技専用スタジアムで

※一番は埼玉スタジアム

名古屋グランパスの試合も多く開催されるので

Jリーグをよく見る方には

なじみ深い場所かもしれません。

 

来る途中にある豊田大橋のデザインも

面白い形をしています。

f:id:kimurin765:20200813013110j:plain

↑写真撮り忘れましたがこんなかんじです。

 

 

横暴すぎますが、

豊田市の見どころは以上になります。

(現地の観光協会の人に怒られそうなほど雑・・・)

 

同じ工業地帯だったら

碧南(へきなん)の夜景とかが有名なんですけど

今回は行けませんでした。

f:id:kimurin765:20200813013802j:plain

↑数年前に行ったときにすごくきれいだったんですよね。

写真が見つからなかったので外部から拝借。

 

 

他に行ったのが

常滑市にある「りんくうビーチ」でした。

f:id:kimurin765:20200813015028j:plain

 

りんくうビーチは

東海最大級の人口海浜で、

近くに中部空港がある関係で

飛行機を海岸から見ることができる

場所としても有名です。

 

(ここのほかは沖縄くらいしか

空港が近い海岸はないって

聞いたような気がします。)

 

f:id:kimurin765:20200813015113j:plain

↑見えづらいですが飛行機が飛んでます。

タイミングによってかなり近くで見ることができます。

 

f:id:kimurin765:20200813015002j:plain

中部国際空港。愛知の空の玄関口ですね。

 

f:id:kimurin765:20200813015010j:plain

f:id:kimurin765:20200813015055j:plain

↑人工海浜にしてはかなりきれいな部類だと思います。

 

f:id:kimurin765:20200813015019j:plain

↑岩場で海をバックに写真を撮ってる人が結構いました。

 

f:id:kimurin765:20200813015047j:plain

 

f:id:kimurin765:20200813015104j:plain

 

f:id:kimurin765:20200813015123j:plain

 

夏に海に行くのはかなり久しぶりだったので

なんだかちょっぴり楽しい気分になってました。

 

前に来たときは

ここと併せて内海海岸?

だったかに行ったのですが、

そこもきれいな海岸だったので

機会があればまた行きたいですね。

 

 

とりあえず

愛知記事第1弾はこれでおしまいです。

 

 

次回以降は

愛知・・・

というか名古屋

スポットを当てた記事を書きたいと思っています!

 

ちょっと雑になりましたが

名古屋以外書くことがないですね・・・

 

前にも言いましたが

私のブログは

どこに向かっているのだろうか・・・

 

 

ドラクエブログじゃないですが応援よろしくです!


ドラゴンクエストXランキング