きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

バトルトリニティで活躍できて楽しかった話

おはようございます!

昨日も盛りだくさんに

遊んだきむりんです。

 

昨日はメタペアと

バトルトリニティに行ってきました!

 

まず、メタペアですが

無類のオガ好きで知られる

ノアさんと二人っきりでした!

 

f:id:kimurin765:20201013045309p:plain

 

道中、いろんなことを

お話ししながら回れたので

すごく楽しかったです。

 

合計2玉で計8周したのですが

レベル110だった天地雷鳴士

116までカンストさせることができました。

 

f:id:kimurin765:20201013044821p:plain

f:id:kimurin765:20201013044849p:plain

↑ですが、後半はレベル上がりづらかったです💦💦

 

 

ノアさんは

レベル開放がまだのようだったので

開放したらまた是非お願いいたします!

(ほかの方も持ち寄り募集中です!)

 

 

その後は、

ゆんゆさんに誘われて

開幕したかりの

バトルトリニティへ。

 

f:id:kimurin765:20201013045651p:plain

f:id:kimurin765:20201013045930p:plain

↑オガメンツにお邪魔させていただきました!

 

 

このバトルトリニティ、

昨日の今日で

懲りていないかもしれませんが

プクリポを合法で殴れる

コンテンツだったりします。

(逆に殴られると腹が立ちます。)

 

f:id:kimurin765:20201013050222p:plain

↑トリニティではこの定型文が炸裂します。

 

 

敵にプクリポがいたら

重点的に狙うことを

目標にしていますが、

それだと勝てないので

余裕があるときだけ狙うようにしています。

 

f:id:kimurin765:20201013051920p:plain

プクリポにつられて複数人に突っ込むと死にます。

(このときはギリギリ生存・・・)

 

 

私が選んだのは武闘家でした。

理由は殴り倒せるからです。

 

・・・というのは半分冗談で、

初心者でも扱いやすいからです。

 

武闘家は、

一人でもある程度仕事ができ、

1対1なら他の職業にほぼ負けません。

 

なので、

敵の陣地を奪いつつ、

敵を削る&倒していれば

役割ははたしていると言えます。

 

f:id:kimurin765:20201013050846p:plain

↑他軍から援軍玉を強奪できればなおよし。

 

 

そうしてちくちく活躍し、

他の皆さんもお上手だったので

8戦中5戦で1位を取ることができました!

 

f:id:kimurin765:20201013052808p:plain

f:id:kimurin765:20201013052927p:plain

↑ポイントはあまり関係ありませんが、

個人成績が3回1位で嬉しかったです。

 

f:id:kimurin765:20201013052631p:plain

 

f:id:kimurin765:20201013072402j:plain

↑ご一緒頂いた皆さんありがとうございました!

 

 

そして、

バトルトリニティのいいところは

報酬が(たまに)おいしいところです。

 

f:id:kimurin765:20201013053227p:plain

↑2位でもこんな報酬が。

 

 

経験値の書や

びっくりトマトのタネはうれしいですよね!

他のコンテンツと違って

報酬の還元率が破格でいいと思います。

 

後半のほうになってしまうと

ガチな人しか残らなくなる傾向にあるので

たくさんのプレイヤーが参加している今が

一番遊びやすい時期なのかもしれません。

 

みなさんもこれを機会に

レッツバトルトリニティ!

 

 

PS.

・・・本当は

プクリポを蹂躙しているスクショを

いっぱい上げたかったのですが

プレイヤーさんなのでやめました。

 

 

 ↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング