きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ダンディオガ男たいむ!

10月11日早朝。

 

ひょんなことから気になる告知を目にする私。

 

f:id:kimurin765:20191015005409p:plain

 

ツイッターでフレンドの超絶イケメンオガ男

けっけーさんの「ダンディオガ男」なる告知!

 

オーガを愛する底辺ブロガーとして

これは行くしかない!!!

 

それプラス、

最近きむりんのハロウィンドレアを作りたいなー

と考えていたので

せっかくだからおめかしして行こう!と決意。

 

楽しそうなことに対し行動が早いのが私。

会社の休憩時間を犠牲に

30分ほどかけてドレアを考えてみました!

 

f:id:kimurin765:20191015010011p:plain

 

こんなかんじ。

 

本当は黒のハイソックスか

タイツにしたかったのですが

 

手品師のブーツの☆マークが捨てられなかったので

苦渋の末選んだ感じです。

 

休憩後は仕事も手につかず、

早くログインしたい~~とばかり考えていました。

学生時代、ゲーム発売日の放課後を

今か今かと待ち焦がれたあの瞬間にどこか似ていた気もします。

 

時は流れ19時。

1時間の予期せぬ残業に遭遇してしまい、

足早に職場を去る私。

 

最近、ドラクエウォークにドハマリしていて

寄り道しない日はないのですが、

今日は22時からイベント開始ということもあり

絶ッ対に寄り道しないという鋼の意志を持って帰宅。

 

 

・・・といけばよかったのですが

私の意志はバブルスライム並みの固さなので

結局寄り道をして帰宅時間が21時。

(池袋にりゅうおう×2とか寄りたくなるじゃん・・・)

 

作りおきしていたもので夕飯をすませて

21時半にアストルティアに到着。

 

早速ドレアを作るために

バザーにもぐる。

 

妖精の姿見に登録してあるアイテムを自動検索してくれるので

楽になったなぁ~~

 

とぽちぽち進める。

 

のですが

 

ここでハプニングが発生!!!!

 

なんと

 

まじないしローブ上がバザー未出品。

 

ま、まじか!!

 

このクソ忙しいときに!!!

ドラクエウォークしてただけ・・・)

 

f:id:kimurin765:20191015015347j:plain

ラピュタのドーラは実用性あるセリフが多いですよね。

 

どどど、どうしよう・・・

 

と、一瞬パニックになりましたが

 

私には解決策がある!!!

 

自分で作ってしまえばよいのだ!!!!!

 

何を隠そう、あんじゅが裁縫職人なので

まじないしローブを縫うことなんてお茶の子さいさいなのです。

(あんじゅは裁縫レベル50くらい。ローブは28レベルで縫える。)

 

なーんだ意外となんとかなりそうだな・・・

 

キャラクターをあんじゅに変えて、

まじゅつしのローブを縫おうとする私。

 

・・・だが、縫ったことがないらしく

職人のリストには見当たらない。

 

あー、レシピ書もってないのかー。

 

と思い、レシピ屋を探す・・・

 

が、ない。

 

も、モンスターのドロップ品とかならバザーに出品されてるよな・・・

 

と探すも

 

ない。

 

f:id:kimurin765:20191015020917p:plain

↑どこを探してもない・・・

 

いやまさかな・・・

 

嫌な予感が頭をよぎる。

 

ちゃんと調べてみると

ふむふむ・・・

 

リンクル地方にある廃墟の本棚を調べるとレシピを覚えられるらしい。

・・・プクリポどもは本当に私をイライラさせるのが得意だな!!

 

急がねば!!!

イベント開始まで15分。

 

間に合うか???

 

 急いでオルフェアに飛んで目的地を目指す。

 

f:id:kimurin765:20191015021254p:plain

 

間違えた西だった!!!

いつも思うのですが、オルフェアって東から西に町横断するのに

時間かかりますし

西と東ややこしすぎませんか???

 

本当に嫌い。

(こじつけ)

 

f:id:kimurin765:20191015021305p:plain

 

最近取得したドルボードブーストを噴かして急ぐ私。

 

f:id:kimurin765:20191015021710p:plain

 

久しぶりに来ましたが

あーここかーってかんじの場所です。

プクリポのストーリーっていい話多いですよね。

やつらには腹たちますけど。

 

f:id:kimurin765:20191015021837p:plain

 

そしてついにレシピを手に入れることに成功!!

扉の陰に隠れて見つからないようにしているところが

なんともいやらしい!!!!!

 

急いで裁縫ギルドに戻り、まじないしローブを縫い始める。

 

f:id:kimurin765:20191015022207p:plain

 

シルク草とプクランサフランが足りないのね!!

りょりょりょ!!!

 

f:id:kimurin765:20191015022800p:plain

 

ちょっと前までは5大陸でも安値で取引されてて涙目な素材だったのに

高騰してるじゃないか・・・

 

と思いながら素材を購入。

 

だがここで悲劇は起きた。

 

ん?縫えない??ナンデ?

またプクのいやがらせか?困るなぁー

 

と思いながら素材を再確認。

 

f:id:kimurin765:20191015023110p:plain

 

エ ル ト ナ ス イ セ ン だ っ た

 

決してブログ用のネタではない。

素である。

 

まるでフレンドのエミーニャさんのよう・・・

 

f:id:kimurin765:20191015023233p:plain

 

しかもエルトナスイセンのほうが高い!!!

 

こうして、なんとか素材をそろえて

ちゃちゃちゃっとまじないしローブ上を縫うことに成功。

 

長かった・・・

 

f:id:kimurin765:20191015023510p:plain

↑急いで作ったので☆2でした(笑)

 

よーーーーし

 

きむりんのポストに投函したらあんじゅの任務は終わりだ!!

急がねば!!!

 

裁縫ギルドを早々に立ち去ろうとする私。

 

だがここで最後の悲劇が。

 

f:id:kimurin765:20191015023804p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015023824p:plain

 

・・・ルーラで頭をぶつけるシステム廃止にしませんか??

 

~~~~~~~~~~~~

 

あんじゅの大活躍により

無事にハロウィンドレアを完成させたきむりん。

 

f:id:kimurin765:20191015024055p:plain

↑いいな!と思ったらマネしていいよ!!(今流行の。)

 

時刻にして21時55分。

なんとか間に合った・・・

 

会場に着くとたくさんの方々が参加していて

熱気で圧倒されそうになりました。

 

f:id:kimurin765:20191015025308p:plain

 

オープニングはメインキャストの方々による催しだったのですが

時間経過とともに一人、また一人と

表示最大制限というシステムに消されるダンディオガ男たち。

 

f:id:kimurin765:20191015025601p:plain

↑メインステージからいなくなるイケメンたち。本当はいます。

 

ツイッターのほうで催しのダンスを公開していたので拝見しましたが

すごくカッコイイ仕上がりでした!

 

ダンスが終わって各自撮影&交流タイム。

 

色々な方と写真を撮らせていただきました!

 

まずはイベントの告知をしていらしたけっけーさん。

おかげさまでイベントに参加できました!

 

ありがとうございます。

 

f:id:kimurin765:20191015025920p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015030104p:plain

 

イケメン二人(?)によるツーショット。

 

f:id:kimurin765:20191015030300p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015030538p:plain

 

石油王やアラビアンオーガたちもいました!

 

そして、以前に遊んだことのある

チワワさんと再会!!

f:id:kimurin765:20191015030638p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015030658p:plain

 

たしかコインボスでゴレオンに行った以来だったかな?

何かのご縁だったのでフレンドを申請することに。

 

また是非あそびましょー!

 

f:id:kimurin765:20191015031104p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015031130p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015031147j:plain

ちっちゃいエル子ちゃんや

 

f:id:kimurin765:20191015031255p:plain

 

イケメン戦士に

 

f:id:kimurin765:20191015031659p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015031717p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015031742p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015031805p:plain

 

和装八面相の方には驚きました!!

(全部違うコンセプトでしたよ)

 

f:id:kimurin765:20191015031921p:plain

 

オレンジドレアにいいねをしていただいて、

ハロウィン衣装の写真も撮れました!

 

f:id:kimurin765:20191015032119p:plain

 

あと、サイクロンダンスってそろうと気持ちいいですよね!!

 

f:id:kimurin765:20191015032355p:plain

 

f:id:kimurin765:20191015032412p:plain

 

お庭番集の集合写真も!

 

そして最後に

 

f:id:kimurin765:20191015032630p:plain

 

休憩室で出会った5人!

(おそらく)みんな初対面ですが、

イケメンオーガを見に来るという共通の目的で集まっているせいか、

他人な気がしない!!

 

会話も弾んで楽しい休憩時間に。

 

f:id:kimurin765:20191015032904p:plain

↑チカンをして捕まった現場を激写されるという茶番を演じる3人。

 

このあとお二人はツイッターでタグをめぐって私を見つけてくださいました!

IT社会すげーー!

 

 

 

予定があったので途中抜けしてしまいましたが

とてもステキなイベントをありがとうございました!

終始楽しい内容ですごく満足です!

 

オーガ好きの方は必見!

気軽に参加できるイベントですよ!

 

また是非お邪魔させていただきますので

そのときはよろしくお願い致します!

 

運営の皆様はおつかれさまでした。

ありがとうございましたっ!