きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ヴァルキリードレアイベントに参加してきました!【前編】

こんにちは!

今日、
タブレット端末を買ったきむりんです!

 

本当はドラクエ10のブラウザ版に期待を込めて

結構前から調べてたんですが

いざ出されたブラウザ版がアレなので・・・

 

でも、調べていたらほしくなっちゃったので

買っちゃいました!!


それはそうと
最近のタブレット端末ってスペック高いのが多いんですね~。

 

5年前にそこそこいいノートPCを
15万円くらいで買ったのですが、
それに差し迫る勢いの性能のものが
タブレット端末だと8万円前後で買えちゃうので
びっくりしました!
(もちろん、画面のサイズやドライブ内蔵の有無などありますが・・・)

 

最近(去年?)は高かったSSD
安くなってるってニュースもありましたし
将来的に、もっと値段が抑えられると嬉しいですよね。

 

一方、コロナウイルスの影響で

中国依存のPC系パーツは入荷待ちが多いみたいです・・・

(グラボとかめっちゃ品薄みたいです。)

 

 

 

今回は、フーカさんが主催した

「ヴァルキリーナイト」イベントに参加してきましたので

その模様をお伝えします!

 

・・・前回の記事同様、

約一ヶ月前のイベント記事になります(汗)

 

~~~~~~~~~~

 先日のデートドレアイベントで

フレンドになったフーカさん。

 

ツイッターでちょくちょく絡んではいたのだが、

そんな彼女から

私宛にイベントの招待を頂いた。

 

f:id:kimurin765:20200316014343p:plain

「きむりんさん!イベントをやるのでもしよければ遊びに来ませんか??」

 

よくよく聞いてみると

なんと、フーカさんが主催でイベントを開催するらしい。

 

これはいくしかない!!!

 

内容としては

北欧神話で有名な戦乙女

ヴァルキリーを模した、

または騎士風なドレアを披露し合うイベントとのことであった。

 

鎧ドレアか・・・

 

オーガの皆さんはわかる方もいると思うのだが、

意外とオーガ姿での鎧ドレアは難しい。

 

特に兜や体下のチョイスは

下手なことをしてしまうとなんだか安っぽくなってしまうので

安易なドレアをするならやらないほうがいい

と個人的に思っているほどだ。

(オガ男さんは兜かぶってない方も多いですもんね。)

 

だが、私には

前々から作ってみたいと模索していた鎧ドレアがひとつあった。

 

それは・・・

 

サブキャラヤハサンとのおそろいドレアである。

 

f:id:kimurin765:20200316020447p:plain

↑ヤハサンの騎士ドレア。リアル路線の騎士ドレアです。

 

ヤハサンは本来、

僧侶などの後衛キャラとしてこの世に生を受けたはずだったのだが

いつのまにか戦士がメインとなってしまったキャラで、

それに伴って本気でデザインしたドレアがこの衣装なのである。

(なかなか上手にまとまっていると思います。)

 

とりあえず作るものは決まった!

そうと決まれば実際に作ってみよう!

 

・・・と、簡単にいけばいいのだが

種族による違いで、若干装備の見え方が変わってきたりするので

妖精の姿見で

きむりんがこの格好をしたときに

念のためどのように見えるのかを確認する。

 

f:id:kimurin765:20200316021333p:plain

 

・・・若干兜から目が覗いていないようにも見える

案外悪くない。

 

無事に作るコンセプトは決まった。

となれば膳は急げで早速作成に取り掛かる。

 

f:id:kimurin765:20200316021648p:plain

↑一応レシピはこんなかんじ。王者のかぶとがキモですね!

 

何かとお金がかかるドレスアップなのだが、

体下の凱歌の鎧が50万Gほど、

染色にトータル20万Gほどかかったくらいで

普段作るものよりは安価に抑えることが出来た。

(200万Gとかザラにかかったりしますもんね・・・)

 

 

無事にドレアを作り終えたので

準備は万端!

 

「あとはイベント当日を待つのみ!楽しみだなぁ~」

 

と、思っていたのだが

この後に苦難が待ち受けているとは

思いもよらなかったのである。

 

はたして私にどんな苦難が待ち受けているのであろうか!?(白目)

乞うご期待である。

 

 

・・・次回へ続く。

 

 

 ↓↓↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング