きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

相方が亡くなりました。

みなさんは台風19号、大丈夫でしたか?

 

私は大丈夫ではありませんでした。

タイトルの通り相方が亡くなってしまいました。
それも、約20年来の相方です。

 

幼少期から今に至るまで元気だったので
唐突な別れに戸惑っております。

 

必死に処置しましたがダメでした。

 

今まで楽しい時間をありがとう。
安らかに眠ってね。

 

DUAL SHOCK 2。

f:id:kimurin765:20191018035022p:plain

 

そう、20年来の相方というのは
PS2のコントローラーだったワケです。

 

・・・心配してくださった方ゴメンナサイ(汗)
プクリポどもがよくやる
タイトル詐欺の炎上商法みたいになってしまいましたね^^;

 

 

~~~~~~~~~~

 


先日の日曜日。

 

台風は過ぎ去り、
昼過ぎはカンカン照りの日差し。

 

???「ったく とんでもねぇ嵐だったぜ」

 

どこかのイベントで聞いたようなセリフをつぶやきたくなるくらいには
世間を騒がせた台風19号

 

例にもれず、私も安全のため台風当日は
丸1日家にカンヅメでした。

 

その反動のせいか、
お昼はひたすらドラクエウォーク。
健康的ぃ!!

 

近所を縦横無尽に歩き回り、
帰りにスーパーに寄る私。

 

「そういえば、ワインを早く飲まないと酸化しちゃうなぁ~」

 

そう。
さかのぼること前日土曜日。


台風直下の真っただ中、
酒盛りをしながらドラクエをプレイするという
贅沢三昧だったのです。

 

酒豪ではないので
一人でワインボトルを空けることができず、
半分ほど残した状態でいたのですが、
あまり空気に触れていると酸化してしぶくなってしまうので
今日中に飲んでしまおうと思い、スーパーでおつまみを大量購入。

 

「2日連続で庶民のできうる最高峰の贅沢ができるなぁ~」

 

と、貧乏感まるだしのことを思い、
夜を楽しみにしながら帰宅。

 

その楽しみにしていた夜に
悲劇は起こったのでした・・・

 

その日はコインボスをメインに
ヤハサンの完成していないアクセサリーをひたすら周回しており、
ボスもワインを片手に持っていても楽に倒せる
ドン・モグーラや暗黒の魔人などを相手にしていました。

 

f:id:kimurin765:20191018035300p:plain

 

メンバーもおなじみむつおさんに加え
先日人狼でお世話になったののかさん、
むつおさんがスカウトしたエリオットさんという面々。

 

型落ちしたボスということもあってか
バッタバッタと敵をなぎ倒していく一行。
(プラス、関係ないコインを投入してみんなをイラつかせるむつおさん)

 

 

f:id:kimurin765:20191018035418p:plain
↑テロリストは1度ならず4度ほど繰り返した。
多分、フレ切られても文句は言えないと思います。


現物もポロポロ出たので調子よく進んでいましたが、
ののかさんの朝が早いらしかったので
最後にキラーマジンガに挑んでおひらきにすることに。

 


このエリオットさん、
顔のアイコンだけ見るとすごいカッコよく見えるのですが
実は顔から下は全裸。

 

f:id:kimurin765:20191018035617p:plain

f:id:kimurin765:20191018035704p:plain


むつおさんがそのことをはやしたてたのに
気をよくしたのか。

 

はじまる変態早着替え。

 

f:id:kimurin765:20191018035752p:plain

 

f:id:kimurin765:20191018035912p:plain

 


「wwwwwwwwww」


こういうのが大好物な私は
画面の前で爆笑。

 

そう。
片手に持つワインも一緒に大笑い。


一瞬のうちに
あたり一面がまるで血の海のような色に染まりましたが
酔っているからかなんだかそのできごとも
楽しくなっちゃう私。

 


ツイッターにあげた写真。
みなさんから言われましたが殺人現場さながらの光景でした。


リアルでこんな状況になっているとはつゆ知らず
キラーマジンガとの戦闘に入る一行。
だが、1分ほどで瞬殺。


さすがにこれは掃除しないとなぁ。


タイミングも良かった(悪かった?)ので
メンバーに挨拶をしてログアウトする私。

 

その瞬間から
ワインと私の壮絶な攻防戦がはじまりました。


昔、コーヒーを実家のじゅうたんにこぼしてしまったとき、
ぬるま湯で表面をふき取ってから
掃除機で吸うといいということを知っていたので、
ワインもコーヒーも変わらないだろうと思い実践。


だが取れない。


このあたりから、
先刻の楽しくなっちゃった私はもう姿を消していました。

 

本気である。本気と書いてマジである。


「こうなったらネットの力を借りるしかない!!」

 

そう思い、べたつく手で
『ワイン こぼした シミぬき』と検索。


ふむふむなになに。

ワインは酸素系漂白剤でよく取れます。

酸素系漂白剤って何!?!?!?


『酸素系漂白剤 なに』

 

ふむふむ。
キッチンハイターのことか!!!

 

f:id:kimurin765:20191018040116j:plain



検索結果が出るや否や、
台所からハイターを持ってくる私。


正直、食器の漂白や殺菌以外に使ったことがなかったので
カーペットに使っていいものなのか?

 

と半信半疑&おそるおそる血だまりにワンプッシュ。

そしてふき取る。


!!!!!!!!!


なんと、
いままで全然取れなかったワインのシミが
面白いように取れてしまったのです!!!


「おおお!!!」


ここで、楽しくなっちゃった私が再来。

 

シュッシュ、ふき取り
シュッシュシュッシュ、ふき取り。

 

これを繰り返すだけでみるみるうちにシミが取れて
ワインをこぼす前と大差ないくらいにきれいにすることに成功。


やったぜ!


残るは机とコントローラー。
机は濡れぞうきんでとりあえずはきれいにする。


・・・のですが問題は
コントローラーでした。

 

実を言うと、
ドラクエをログアウトする際にコントローラーは
おかしな挙動を繰り返していたので、
一度分解して乾かさないとダメなかんじなのでした。


工具箱からドライバーセットを取り出して
パーツを分解。


から拭きして、衣類乾燥機の前でしばらく乾燥させること
約30分。


パーツを組みなおして
接続チェック・・・


したのですが相変わらず挙動がおかしい。
それに加え、十字キーが反応しない・・・


こ、これは・・・
まさか・・・

 

壊れた・・・


ここにきて事の重大さに気が付く私。


大事なものってなんで失ってからその大きさに気が付くんでしょうね。


PS2を発売日の1週間後に買ってから
約20年ずっと一緒でした。


2階から落としてしまっても、
数々のアクションゲームをプレイしても、
果てにはヌンチャクのようにして遊んでも

 

この20年間壊れることがなかったコントローラー。

 
頑丈すぎて逆に驚くわ!!!

 

Switchのコントローラーなんて故障祭りで問題になっているのにね。


ゲーマー生活を支えてくれた大事な相方が

静かに息を引き取った瞬間でした。

 

再三になりますが

 

今まで楽しい時間をありがとう。
安らかに眠ってね。

 

DUAL SHOCK 2。

 

ということで

しばらくドラクエ10は休止します・・・!

 

バージョン5になる前にやっておきたいことが大量にあるので

近日中には戻ってくる予定です。

(予定は未定ともいう・・・)

 

さらっと書きましたが

普通にショックがデカイです・・・

 

それではまた・・・