きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

あなたも私もディロフォサウルス

※バージョンアップ初回だっていうのにちょっと不快な内容も含みます。
(平常運転とか言わない!)
読んでイヤだなって思ったらランキングボタンもいいねボタンも押さなくていい!
そっとブラウザバックを推奨します。 


みなさんはバージョンアップ初日いかがでしたか?

 

Switch民の方々はトラブルで大変だったかと思います。

 

私はWindows版で遊んでいるのですが
地味に被害を受けております。


Switch版の友達が
グループLINEでたくさん愚痴を言ってくるのです。


そうです。ディロフォサウルスです。

f:id:kimurin765:20191024161625p:plain

↑毒をよく吐く人を私はディロフォサウルスと呼んでいます。
ちなみに毒を吐くのはジュラシックパークのオリジナル設定らしいです。


友達は、世間一般で言う
情報弱者に分類されるタイプで、


新型のSwitchとSwitchLightを間違えるくらいの水準にいます。


これを勘違いするのは100歩ゆずってアリだとしても


東京に遊びに来るたび
Suicaにチャージして、全部使いきったら
毎回捨てていたっていうエピソードはフォローしきれないです。
(使い捨てだと思ってたみたいです。)


そんな友達に

「Switchのダウンロード版買ったらWiiUだった!!!」

と言われても

誰も信じない、オオカミ少年な深夜0時。


まーた間違えたんでしょ?


と、疑う周囲を


「今回は絶ッ対に間違っていない!!」


の一点張りな友達。


半信半疑になりながらも
間違っていない前提で話を進めていくと

 

おや・・・?


おやおや・・・・・・??


Switch民の様子がおかしい!!!


そう。友達は終始正しいことを言っていたのです・・・


誠に申し訳ございませんでした!!!


自分が悪くないとわかるや否や
とたんに周囲に毒を撒き散らかしはじめる友達。


今回のSwitchレジコ問題の被害者なので同情はしますが、


「毒吐くならツイッターにしてくれ!!」って思います・・・


ちなみにその友達は
ツイッターやってません。

 


~~~~~~~~~~

 

ここからちょっと重めの話になるのですが、
私は王手ゲーム会社Nとの悶着で前職を辞めています。

 

前職は、アニメとかゲームとか声優さんとか関連のお仕事をしていて
ハードではありましたがやりがいのある仕事でした。
(毎日26時まで働いてました(笑))


辞める原因となったことを簡単に申しますと、
N案件のイベントがあったのですが、
あまりにもチケットのはけが悪かったので
上からのお達しでサクラを募ったんですよ。

 

・・・が、Nのもっと上の方が気に食わなかったみたいで怒り心頭。


???「え、私らNだけど恥かいちゃったよ。どう責任取ってくれるの?ねぇ?
↑こんなかんじでした(笑)


こんな奴らが子供向けゲームとか作ってるのかー。

 

ずっと信じてきたものを裏切られる気がしましたね。

 

それから、私は流れるようにお役御免となり
業界から去りましたとさ。


今は転職に大成功したので
それはそれでいいのかもしれませんがね(笑)

自分の時間も増えましたし!

 

 

 

今回のSwitch問題はNが原因だったみたいですけど

この業界では殿様みたいなものだから

とくにお咎めはないんでしょうね。 

 

 

まさにゲーム業界における上級国民!!

 

 

 

 


以上、きむりんの闇が垣間見えるダークネスな記事でした。


次回からは通常通りにお届けします・・・いえあ。