きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

Ver5から学ぶモテモテテクニック

ついにドラクエ10もバージョン5が配信されますね。

 

今日の前夜祭に参加したかったのですが

安定の寝過ごしで見過ごしでした。

 

先ほど起きたばかりなので

寝ぼけまなこでこの記事を書いている私。

 

本当はこのままお風呂に直行して

ラベンダーの香りがする入浴剤につかりながら

新しく買ったを乳液を試しつつ顔面のメンテナンスをし、

そのまま寝入りたいところですが

 

今回の記事は鮮度が命の内容をお届けしたいと思うので

産地直送の農家さながらがんばっております。

 

実時間にして深夜2時。

 

農家の朝は早い。(深夜ですけどね・・・)

 

 

そこまでしてお届けしたい内容というものが

今、巷で話題沸騰中の

旅芸人武闘家の超強化のお話。

 

知る人ぞ知る話なのですが

私は旅芸人がメイン職と触れ回っております。

 

スライダークコインがまだ高価だった時代に

ニッチな需要しかなかった

特技回復理論値の死神ピアスを作って

リアフレに

「サポガチ勢だなwwwww」と嘲笑されたり

(でも、毎回10~15万は安定して経験値を稼ぐ優秀な子でしたよ)

 

巨匠のころも腕フリー部位に装備するのは

ルビーの腕輪か、はたまた呪文発動速度かの

不毛な論争に頭を悩ませていたら

先ほどとは別のリアフレに

 

「それさ・・・僧侶でよくね??」と失笑されたり

(私は呪文速度派になりました。)

 

邪神の宮殿で旅芸人限定の獄が出されて

周りのみんなが

氷結らんげき150、150、150、150くらい?のダメージ量の中、

私だけ230、230、230、230の高火力をたたき出し、

華麗なるエンドオブシーン窮地を救う超ハッスルダンス

戦闘終了後にみんな(知らない人)から

 

いいねの嵐を受け取った

 

事もあるくらいには旅芸人がメインです。

(あくまで自負の範疇ですが。)

 

そんな旅芸人が今回のアップデートで

超強化されて生まれ変るのです!!

 

すいません。

熱くなりすぎて

化内容を知っている前提で話してしまったのですが

どんな強化がされるんだ?とご存じない方向けに簡単に説明しますと

 

f:id:kimurin765:20191024024651j:plain

 

今まで装備できなかった

ブーメランが装備できるようになります。

ブーメランは与ダメージUPに貢献できる技や

敵に悪い状態異常を与えるのが得意な武器です。

 

そして、極め付きは

装備時に回復量100%UPの効果です。

 

+100じゃありません。

 

+100%です。

 

2倍です。

 

簡単にまとめると

回復が僧侶並みにこなせるようになり

魔法戦士やどうぐ使いのように

PTの火力にも貢献でき、

 

今までどおり扇での全体強化、要所での幻惑入れ、

短剣による猛毒や眠り付与。

 

そして極めつけは前述にもある棍での

氷結らんげき&豪雪らんげきを駆使した自らによる火力貢献。

(ここまでは求められているかわからないですが・・・)

 

といった

 

旅芸人?

 

 

 

いえ。

 

 

 

戦闘のプロです。スペツナフに9年いました。

 

のようなかんじで、旅芸人という概念を考えさせられる

超強化なのではないでしょうか。

 

一応補足をしておくと、

今回のアップデートで注目されている職業は

もうひとつ武闘家もあります。

 

f:id:kimurin765:20191024024701j:plain

 

こちらはヤリを装備できるようになったことで

武神の護法という

戦士で言う真・やいばくだきを習得できるようになった

という点と

一閃突き・改という

必中の渾身斬りみたいな技が追加されます。

(しかも武闘家が得意とするテンションと相性が非常にいい。)

 

こちらもものすごいアッパー調整ですよね。

 

よくネタにされますが

武闘家の全盛期はひらめきタイガークロー時代の頃しか

ありませんでしたからね。

 

まあ、旅芸人は

輝いた時代なんてものはありませんでしたけど。

 

(コロシアムで両職がトップクラスに活躍しているということには触れません。)

 

 

ココまで来て私は思いました。

 

なんだかこんな光景を見たことがあるぞ??

 

がんばってこの既視感を思い出す私・・・

 

そうだ!

この注目のされ方は・・・

 

クラスで目立たなかった子が

いきなりデビューするあの感覚に似ている!!!

 

なんのこっちゃ?と思われる方もいるかと思いますが

 

すいません。お付き合い下さい。

 

既視感にまつわるエピソードは二つ。

 

1つ目は小学校の頃に

ちょっとひねくれたクラスでも煙たがられてた子が

ニンテンドー64大乱闘スマッシュブラザーズ

買ったんですよ。

 

子供っていうのは残酷なもので

ゲームがやりたいからその子と遊ぶ。

みたいな図式になってしまいましてね。

 

その子もずっとその状況が続くと思ったのか

完全に天狗状態。

 

結局、最後は

クラスで人気者がいて、その子が64を買ったら

みんなそっちの子にシフトするって言う

誰もが予想できた結果になってしまいました。

 

 

二つ目は高校の頃に

中学からなじみのあった友達が

化粧だったりダイエットの末に見事

高校デビューしてモテモテになったんですよ。

 

それで、男遊びが激しくなってしまったのですが

同じく天狗になってしまったんでしょうね。

内面的な評判が悪くなってしまって

見向きもされなくなっちゃってました。

 

 

・・・なんでこんな悲しい文面になっているのだろう。

 

 

あ、そうでした。

既視感の話でした。

 

何が言いたいかというと

旅芸人も武闘家も

一部の強化点しか公開されていないので

超がつくほど人気職になるのかまだ疑問です。

 

現時点の旅芸人と武闘家は

64もスマブラも化粧も完璧な人気者

かもしれませんが

 

明日のアップデートで

戦士:盾装備時、被ダメージマイナス30

 

とか

 

僧侶:ヤリ装備時、呪文速度+18%

 

とか。

 

こういう、既に存在している人気者が

もしかしたらゲームキューブを持って出てくるかもしれないのです。

 

なので、明日のアップデートを確認するまでは

イチ旅芸人として安心して眠れません。

(もちろん、強化されるのは事実なので嬉しい限りです。)

 

まあ、もう深夜4時前なので震えながら寝るんですけどね。

 

しまった。

記事の内容も佳境ですが

タイトルに言及しますと

 

キミもブーメランとかヤリを装備できるようになれば

異性からモテモテになれる!!

 

とアドバイスしておきます。