きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

10月になってしまった!

おはようございます!

エストを全部消化しきったきむりんです。

 

f:id:kimurin765:20201003032341p:plain

f:id:kimurin765:20201003032330p:plain

 

多分ここまですっきりするのは

1年ぶりです。

 

とあるクエストをやるのが嫌すぎて

エストが溜まってしまっていたんですよね。

 

その原因となったクエストですが

f:id:kimurin765:20201003032926p:plain

 

名前を言うのも忌々しい

コイツのクエストです。

 

地味に長くてイライラしましたが

一気にクリアしました。

 

あまりにも消化不良なので

毒を吐きつつ

このクエストについて

記事を書くかもしれません。

 

とりあえず、

メインキャラで目標にしていたことも

なくなったので

次はサブキャラあたりを

育てようかなぁとも思っています。

 

バージョン4に入ったばかりで

気が遠くなるような

道のりではありますが。

 

 

昨日は、

金策、レベル上げ、聖守護者、

プレイベと盛りだくさんな1日でした。

 

まず金策ですが

ピンキーエッグがビッグウェーブ

16本中13本大成功という快挙でした。

 

f:id:kimurin765:20201003034231p:plain

↑魔紅樹の枝が安かったので彫りまくり。

あと光の木工刀必殺を4回も引きました。

 

 

おかげさまで

1000万Gくらいは

稼げたんじゃないかと思います。

 

新防具はあまり欲しいものが

ありませんでしたが、

大もうけしたので

サブ用に買いそろえようかなぁ

とも考えています。

 

ピンキーエッグを彫った後も

飽きずに動画を見ながら

天下泰平(結晶装備)を彫り彫り。

 

24個全部大成功だったので

70万くらいの利益でした。

 

そんな天下泰平彫りの最中に

久しぶりにエミさんからお誘いが。

 

f:id:kimurin765:20201003035155p:plain

 

なんでも、

フィールド狩りで

僧侶のレベルを上げたいので

手伝ってほしかったご様子。

 

もちろんターゲットは

みんなの友達ダークトロル!

f:id:kimurin765:20201003035328p:plain

 

私は何度もブログで書いている通り

トロル系が大好きなので

ダークトロルをいじめるのは

心苦しいのですが、

経験値のために心を鬼にして挑みました。

 

f:id:kimurin765:20201003035806p:plain

 

実は、ダークトロルでレベル上げをするのは

初めてだったのですが、

思っていたほど手ごわくはなく

サクサク狩れる感じでした。

 

f:id:kimurin765:20201003035716p:plain

↑経験値も5万強くらいでいい感じ!

スパスタ入りだと驚異の7万をたたき出してました。

 

f:id:kimurin765:20201003040442p:plain

↑スパスタ入りだと

冥王のかまで面白いくらい転ぶのでオススメです。

 

 

また、

ダークトロル最盛期のように

狩り場も混んでいなかったので

そこまで途切れずに狩れたのも

ストレスフリーでよかったです。

 

f:id:kimurin765:20201003040733p:plain

↑戦っている最中ですが、

後ろにもトロル君2匹いたりします。

 

 

 

転職を繰り返した&僧侶入りだったので

正確な玉給はわかりませんが、

1玉200万前後くらいでした。

(フレが言うにはサポまもで250万らしいです。)

 

f:id:kimurin765:20201003041533p:plain

↑はやくまもの使いカンストさせたいなぁ。

 

 

そうして仕事を終え、

解散するや否や

チムメンに拉致され

スコルパイドへ向かうことに。

 

・・・が

人がいなかったので

今話題のモーモンを引き連れて挑みました。

 

f:id:kimurin765:20201003042509p:plain

 

正直言って、

今のモーモンはかなり心強く、

一昔前に弱いと指を差され

フワフワダンス(笑)と

嘲笑されていた面影はもはやない。

(前は300くらいしか回復しませんでしたからね。)

 

そんなモーモン君、

開幕数秒で悲劇が。

 

f:id:kimurin765:20201003042413p:plain

f:id:kimurin765:20201003042635p:plain

 

即死耐性がなかったらしく

急所を突かれて

HPリンクを無視し息絶えてしまう。

 

f:id:kimurin765:20201003043510p:plain

 

・・・ということで撤退。

 

耐性がないのは話にならない(辛辣)ということで

ちゃんと人数をそろえてから再挑戦することに。

 

f:id:kimurin765:20201003043711p:plain

 

前衛が何度か事故で巻き込まれたりしていましたが

特に危なげなく討伐完了でした。

 

f:id:kimurin765:20201003044032p:plain

f:id:kimurin765:20201003044057p:plain

 

うん。

やっぱスコルパイドには

賢者ですわ!

 

その後は

超大遅刻して

オガイベに参加。

 

したのですが、

残っていたののはすでに数名のみ。

 

f:id:kimurin765:20201003044719p:plain

 

そんな数名でしたが、

温かく迎えてくださって

一緒に記念写真を失礼させていただきました。

 

f:id:kimurin765:20201003044524j:plain

↑ご一緒していただいた方々、

ありがとうございました!

 

 

この前のイベントも終わった後に

顔出した程度だったので

次こそはちゃんと参加したいなぁと思っております。

 

 

そんなかんじで

昨日も盛りだくさんな1日でした!

 

10月も遊び倒すぞ~

(仕事探せよ・・・)

 

 

ニート期間ですが

応援よろしくお願いいたします。


ドラゴンクエストXランキング