きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

プクリポまみれな1日!

おはようございます!

寝坊してしまったきむりんです。

 

いつもブログを書くときは

だいたい朝6時くらいに起きるのですが

布団が気持ち良すぎて

2度寝してしまいました💦💦

 

この時期の布団って罪深いですよね。

暖房つけるかつけないか迷う

絶妙な気温なのも悪い。

 

つまり私は悪くない。

 

・・・今日は午後から

ちょっとだけ仕事なので

それだけ頑張ってきます。

 

 

昨日は更新された

お宝の地図とバトルトリニティを

遊んでたかんじです。

 

まずお宝の地図なのですが、

プクリポなのに私のブログを

愛読していただいている

スズメさんとご一緒してきました!

 

f:id:kimurin765:20201030095156p:plain

↑スズメさんに限らず私のブログ読者の

プクリポは変な人だと思います。

 

 

そのまえに、

さかのぼること2日前。

スズメさんがメギストリスで

討伐を配っていらしたんですよ。

f:id:kimurin765:20201030094524j:plain

f:id:kimurin765:20201030100949p:plain

↑お昼の時間帯でサバ29でしたが、

人がなかなか途切れなかったです。

 

私も暇を持て余していたので

おこぼれにあずかりつつ

雑談で邪魔してきました。

 

その雑談の流れで、

f:id:kimurin765:20201030094633p:plain

 

という話題が出たので

 

f:id:kimurin765:20201030102830p:plain

f:id:kimurin765:20201030102846p:plain

 

と、軽い感じでお約束しまして

行く流れになったかんじです。

 

 

そうして集まった

プクリポ3人と私。

 

スズメさんが連れてきてくれたのですが、

かわいいぷくちゃんとご一緒できて

ウレシカッタナァ~

 

f:id:kimurin765:20201030104429j:plain

↑なんか私だけ顔笑って無くない?

 

 

簡単にご紹介させていただくと

金色のひつじはひ~ちゃんさん。

 

f:id:kimurin765:20201030110025p:plain

f:id:kimurin765:20201030110118p:plain

 

さすがスズメさんのお友達というべきか

私のブログを見てくださっている

稀有なプクリポさんです。

 

毎回の事ですが

プクリポにブログミテマスと言われると

ドキッとします。

 

 

続いてアヤネコさん。

アヤネコさんもなかなかやばい人で、

 

いや、ベクトルの違うやばいなのですが、

皆さんも知っている人がいるかもしれない

有名人です。

f:id:kimurin765:20201030110508p:plain

f:id:kimurin765:20201030110527p:plain

f:id:kimurin765:20201030110539p:plain

f:id:kimurin765:20201030110559p:plain

f:id:kimurin765:20201030110619p:plain

f:id:kimurin765:20201030110627p:plain

 

そう。

何を隠そう

アストルティアプリンセスさん

だったのです!

 

f:id:kimurin765:20201030110849p:plain

公式にページがあります。ほんとすごいよなぁ。

 

 

そんなやばい人だらけで

楽しく会話しながらお宝さがし。

 

道中ブタに絡まれたり、

f:id:kimurin765:20201030111201p:plain

 

 

アヤネコさんが真反対に行っちゃったり

f:id:kimurin765:20201030111242p:plain

f:id:kimurin765:20201030111320p:plain

 

 

バージョン1に取り残された

宝箱を発見したりしてとても楽しかったです!

f:id:kimurin765:20201030111615p:plain

f:id:kimurin765:20201030111422p:plain

 

ちなみに

掘り当てた中身はこんなかんじでした。

f:id:kimurin765:20201030111131p:plain

f:id:kimurin765:20201030111546p:plain

f:id:kimurin765:20201030111815p:plain

f:id:kimurin765:20201030111837p:plain

↑ウワサだとプリズムもたまにあるらしいです!

 

 

その後、

そのまま解散も味気なかったので

みんなでドラゴンに挑戦。

 

アヤネコさんがまだ1回しか

戦ったことがない様子だったので

まずは記念写真を撮ろう!

ということになったのですが・・・

 

f:id:kimurin765:20201030112226p:plain

f:id:kimurin765:20201030112312p:plain

 

唐突にはじまる戦闘。

犯人は近づきすぎたスズメさん。

 

f:id:kimurin765:20201030112404p:plain

 

戦闘自体は

僧侶&賢者の2段重ねのおかげで

特に苦戦することなく勝てました!

 

報酬も現物が2個出たのでホクホク顔。

 

f:id:kimurin765:20201030112602p:plain

f:id:kimurin765:20201030112455p:plain

↑おうじょのあい完成目指してみようかなぁ。

 

 

まだドラゴンメダルの在庫があったので

消化のために2戦目。

 

ひ~ちゃんさんが

ゴルスラコインを捧げてくれたので

前哨戦のあと、ドラゴンへ。

f:id:kimurin765:20201030112905p:plain

f:id:kimurin765:20201030113010p:plain

ゴールデンスライムかわいいよねぇ~

 

 

f:id:kimurin765:20201030113345p:plain

 

 

次こそ写真を撮るぞ~~

とポーズを決めようとしたのですが・・・

f:id:kimurin765:20201030113149p:plain

 

またもや唐突にはじまる戦闘。

犯人はもちろんスズメさん。

(これだからプクリポは・・・)

 

f:id:kimurin765:20201030113310p:plain

f:id:kimurin765:20201030113321p:plain

 

と、

初動でとまどいましたが

今回も難なく討伐に成功。

 

f:id:kimurin765:20201030113520p:plain

 

ハプニングもありましたが

おかげさまで楽しいお時間でした。

 

 

解散後はおなじみの

フユさんからお誘いを受けたので

バトルトリニティへ。

 

・・・のはずだったのですが

 

エミさん、しのさくさん、

ミルクさん、よーさんとばったり。

 

しかもご丁寧に

仮装メイクでプクリポ

変装しています。

f:id:kimurin765:20201030114133p:plain

f:id:kimurin765:20201030114145p:plain

f:id:kimurin765:20201030114155p:plain

f:id:kimurin765:20201030113825p:plain

 

f:id:kimurin765:20201030113847p:plain

↑ハロイーネしてもお菓子はあげんぞ?

 

f:id:kimurin765:20201030113725p:plain

 

 

ちょっとプクリポに絡まれましたが

気を取り直してバトルトリニティへ。

 

後半戦ということでなかなかマッチせず、

マッチングを楽しむゲームになっていましたが

コロコロチームを変えて挑みました。

 

f:id:kimurin765:20201030114455p:plain

f:id:kimurin765:20201030114421p:plain

f:id:kimurin765:20201030114854p:plain

f:id:kimurin765:20201030114645p:plain

 

 

固定で組むと

相手も固定でくるので

やっぱり強かったです💦💦

 

ですが、そんな相手にも

上手く動けて決定打を与えられると

とても楽しかったので

まだまだトリニティオススメです。

 

 

昨日もたらふく遊べて楽しかったなぁ~。

今日も面白いことが

たくさんあればうれしいです!

 

 


ドラゴンクエストXランキング