きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ネズミだらけ!夢の集会に参加してきました!

こんにちは!

今日は寒いのに外回りが多かったきむりんです。

 

仕事での外回りは嫌いじゃないんですが

寒すぎる日はカンベンしてほしいですよね~。

 

外にいるだけで体力を消費してしまうので・・・

 

今回は、

昨日参加してきた

「ネズミドレア集会」の模様をご紹介します!

 

~~~~~~~~~~

それは何気ないツイッターでの出来事。

 

f:id:kimurin765:20200124025428p:plain

「きむちゃん!22日って空いてるー??」

フレンドのゆんゆさん。

 

魔塔くそダサドレアの一件から仲良くなった

オガ娘さんである。

 

今では万魔にコインボスにと

色々遊びに行くほど親しくなった仲だ。

 

そんなゆんゆさんから

プレイヤーイベントのお誘いが。

 

 

 なんでも、

ゆんゆさんが運営としてお手伝いする

プレイヤーイベントが開催されるとのことだった。

 

その名も「ネズミドレア集会」

 

文字通り今年の干支である

ネズミの格好をして集まるイベントである。

 

ネズミの格好が必須と

イベント要項には記載があったが

とりあえず動物っぽい衣装なら

なんでもOKだそう。

 

豪華景品が当たる

おみくじ企画もあるとのことだったので

1粒で2度おいしいプレイヤーイベントである。

 

ともあれ

 

「動物のドレアか~~・・・」

 

こういった動物ドレアの類は

悔しいがプクリポどもに軍配があがる。

(オーガではあわせるのが難しいのだ。)

 

それに加えて、

イベントまで時間がなかったので

ドレアの構想を考える時間もなかった。

 

「とりあえず今ある衣装で参加してみようかなぁ」

 

22日の当日は

日中に予定があったが、

夜の参加は問題なさそうだったので

二つ返事で参加すると伝えた。

 

・・・のだが。

 

お誘いを受けてから3日後のイベント当日。

 

日中の予定が長引いてしまい

10分ほど遅刻して会場へ到着する私。

 

急いで会場へ向かったが、

開催されているカミハルムイ城の中庭が

どこかわからずさまよっていた。

 

f:id:kimurin765:20200124035135p:plain

↑地図上で広いスペースがあったのでここらへんかと思ってました・・・

 

 

本当にわからなかったので

開催会場やサーバーの場所などを再度確認したが

やはりここで合っているらしい。

 

途方にくれてさまよっていると

通路で見知った名前が。

 

f:id:kimurin765:20200124035515p:plain

 

ゆんゆさん本人であった。

 

見たところ、

入り口付近で人員の誘導をしているようだった。

 

f:id:kimurin765:20200124035702p:plain

f:id:kimurin765:20200124035756p:plain

f:id:kimurin765:20200124035814p:plain

f:id:kimurin765:20200124035910p:plain

f:id:kimurin765:20200124035945p:plain

f:id:kimurin765:20200124040443p:plain

f:id:kimurin765:20200124040521p:plain

f:id:kimurin765:20200124040554p:plain

f:id:kimurin765:20200124040632p:plain

f:id:kimurin765:20200124040700p:plain

f:id:kimurin765:20200124040743p:plain

 

挨拶交じりにこんな会話をし、

ゆんゆさんのところを後にする私。

 

そのまま、教えていただいた

中庭の場所まで行こうとしたのだが、

なにやら行列でにぎわっている方々を発見!

 

f:id:kimurin765:20200124041142p:plain

↑部屋の中まで続いていたのでもっといらっしゃいましたよ!

 

 

「この列は一体なんだ・・・?」

 

すぐさまゆんゆさんのところに戻って確認する私。

 

f:id:kimurin765:20200124041340p:plain

f:id:kimurin765:20200124041421p:plain

f:id:kimurin765:20200124041455p:plain

 

!!!

運試しおみくじ!!

ドタバタしていてすっかり存在を忘れていた!!!

 

f:id:kimurin765:20200124041527p:plain

f:id:kimurin765:20200124041654p:plain


42分までに並んだ人・・・!?

 

f:id:kimurin765:20200124040936p:plain

 

行列まで行って確認してみたところ、

賞品に限りがあったので

すでに受付は終了しているとのことだった。

 

ものすごく悲しかったが、

来年絶対にリベンジしようと思った瞬間であった。

 

~~~~~~~~~~

カミハルムイ城 中庭。

 

大中小様々な種族がひしめいており、

やはりというかなんというか

プクリポの分母が非常に大きかった。

 

f:id:kimurin765:20200124042138p:plain

↑恐らく参加者の半分以上がプクリポだったんじゃないですかね?

 

おみくじが終わった後に

全体で集合写真を撮るとのことだったので

しばらくまっていることに。

 

数分すると

誘導をしていたゆんゆさんが来たので

一足先にお写真をご一緒することに。

 

f:id:kimurin765:20200124042616p:plain

 

ポーズを取っていると集まってきた方々もいたので

みんなでパシャリ。

 

f:id:kimurin765:20200124042853j:plain

 

その写真撮影後、

ちょっと違和感があったのだが・・・

 

このプクリポどこかで見たことがあるような・・・?

 

プクリポには辛酸を舐めさせられた思い出しかないので

ストーカーさんとかだったかなぁ・・・

 

と、がんばって思い出していると

 

f:id:kimurin765:20200124043242p:plain

 

「・・・もしかして」

 

違和感の答えあわせをすべく、

私のツイッターでフォロワーさんを確認する。

 

(やっぱり・・・!!)

 

フォロワーさんの一人に、

最近フォローしてくださった

イソタケル」さんがいた。

 

違和感の正体はというと、

ツイッターのアイコンはウエディの方なので

プクリポの姿は一致しなかったというのが正しかった。

 

f:id:kimurin765:20200124043747p:plain

f:id:kimurin765:20200124043821p:plain

f:id:kimurin765:20200124043843p:plain

f:id:kimurin765:20200124043940p:plain

f:id:kimurin765:20200124044000p:plain

 

私の予想は正しく、

もっと正確に言うとサブのようであった。

 

そんなこんなの出来事があり、

談笑も楽しく

あっという間に集合写真の撮影時間に。

 

f:id:kimurin765:20200124044201j:plain

f:id:kimurin765:20200124044240j:plain

↑夜明け前と後バージョン。やはり明るいと桜が映えますね。

 

 

集合写真は非常にかわいらしく、

ドレアもネズミ以外に

犬やキツネ、クマなど様々な種類の動物が集まっていた。

 

f:id:kimurin765:20200124050413p:plain

 

集合写真の撮影を済ませたあとイベントは終了し、

自由解散に。

 

会場に居残っていると

おなじみのチシロさんも参加していらしたみたいで

ばったり遭遇!

 

f:id:kimurin765:20200124050540p:plain

 

f:id:kimurin765:20200124050655p:plain

f:id:kimurin765:20200124050617p:plain

f:id:kimurin765:20200124050739p:plain

f:id:kimurin765:20200124050926p:plain

f:id:kimurin765:20200124050951p:plain

f:id:kimurin765:20200124051023p:plain

f:id:kimurin765:20200124051114p:plain

f:id:kimurin765:20200124051153p:plain

 

21以下は末吉。

つまり残念賞である。

 

f:id:kimurin765:20200124051229p:plain

f:id:kimurin765:20200124051417p:plain

f:id:kimurin765:20200124051445p:plain

 

何を隠そう、末吉の賞品は

f:id:kimurin765:20200124051523p:plain

ゴウレの監視台10個なのであった。

 

f:id:kimurin765:20200124051642j:plain

↑夏の風物詩、ゴウレの監視台。複数並べると壮観です(笑)

 

丁重にお断りして

チシロさんとも記念撮影をパシャリ。

 

f:id:kimurin765:20200124051841j:plain

f:id:kimurin765:20200124051858j:plain

f:id:kimurin765:20200124051916j:plain

↑とてもにぎやかなお写真になりました!ありがとうございました!

 

 

他にめぼしい知り合いもいなかったので

そろそろ帰ろうかと思った矢先、

 

f:id:kimurin765:20200124052124p:plain

f:id:kimurin765:20200124052323p:plain

 

イケメンから唐突にいいねを頂く私。

 

なんだかこの前もこんな展開があった気が・・・!

でも、今回こそついに私にもモテ期が!?!?

 

と、

内心、欣喜雀躍していたが

 

f:id:kimurin765:20200124052420p:plain

f:id:kimurin765:20200124052445p:plain

f:id:kimurin765:20200124052514p:plain

f:id:kimurin765:20200124052808p:plain

 

どうやらおみくじを引けなくて

うろうろしていた私を気にかけてくれていたらしい。

(遅刻した私が悪いので本当にお気になさらず・・・!)

 

ちょっと恥ずかしい醜態を晒してしまったが

何かのご縁ということで記念にお写真を1枚。

 

f:id:kimurin765:20200124052926j:plain

↑ウエディはしぐさが優男ですよね~~

 

こうして

今回のイベントも色々な思い出とともに幕を閉じたのであった。

来年・・・

来年こそはおみくじにリベンジしてやる!!

 

 

~~~~~~~~~~

後日。

 

チシロさんのブログにて今回の記事がまとめられていました。

 

・・・が。 

 

f:id:kimurin765:20200124053452p:plain

↑チシロさんのブログから拝借しました(笑)

 

紹介されていたお写真のアングルがすごいことにwww

さらにいうと股間に修正が入っていて

なんだか卑猥に・・・///

 

ツイッター経由でブログの感想に

f:id:kimurin765:20200124054349p:plain

 

と、書いたら

その日にログインするやいなや

 

f:id:kimurin765:20200124054204p:plain

f:id:kimurin765:20200124054058p:plain

 

気を遣っていただきこんなチャットが・・・!

 

本当に嬉しかったので今後もどんどんいじってください!!

(というかものすごく律儀にありがとうございます!)

 

せめてもの罪滅ぼしに

私も1枚掲載します・・・!

 

f:id:kimurin765:20200124054638j:plain

 

ゆんゆさんも道連れになぁぁぁぁぁ!!! (ゲス顔)

 

無修正版なんですが

やっぱりモザイクがあったほうが卑猥に見えますね!!

 

かわいい集会のブログ記事の〆が

なんだか

エッチなことになってしまってすいません・・・(笑)

 

 

いいぞ!もっとやれ!!と思う方、そうでない方も応援お願い致します!


ドラゴンクエストXランキング