きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

#魔塔クソださドレア Part1

私は今、魔塔に来ている。

 

そう。
ひとたび登れば睡魔との戦いは必至
皆から忌み嫌われたコンテンツ。

 

その『不思議の魔塔』だ。

 

f:id:kimurin765:20190802021530j:plain

 

とはいえ、私は世間一般に布教されているほど
魔塔は嫌いではない。

(一時期レアアクセを求めて周回していた)

 

かといって、
今は、自主的に報酬目当てで
毎月せっせと通い詰めるほど
熱狂的な信者でもない。


ではなぜ魔塔の地に立っているのかというと・・・?


それは数日前にさかのぼる。

 

f:id:kimurin765:20191106233303p:plain
ナルさん。

先日のオガ男ロックフェスで知り合った
イケてるオーガの♂。

 

そのナルさんが

こんなことをつぶやいていたのだ。

 

f:id:kimurin765:20191106233600p:plain


魔塔か~~
たしかにめんどくさいけどみんなで登れば
(きっと)楽しいだろうなぁ~

 

・・・いや、絶対楽しいに違いない!
参加だ!!!

 

ほぼ初対面ではあるが

ひるまず即座に魔塔探検隊の一員に立候補。

 

不人気コンテンツなので
2,3人集まれば万々歳かなぁ?

 

と思っていたが、
まさかの最終人数は6人という
そこそこ多い人数が集まる。

 

・・・恐るべしイケメンオーガの集客力。


だが、6人という数字は
微妙に割り切れない残念な数字
(5人とかになるよりはマシだが)だったので

3人×3人に分かれて
2週することに。

 

 

睡魔の魔塔を2週である。

 

~~~~~~~~~~

 

11月1日の金曜日。
待ち合わせに

珍しく遅刻しないで参加する私。

 

時刻通り人数がそろったので
早速ナルさんが振り分けたパーティ編成に。

 

f:id:kimurin765:20191106234015p:plain

↑記念に入り口でパシャリ。

 

そこで私が発した何気ない一言。

 

f:id:kimurin765:20191107000309p:plain

 

特に深い意味はなく、

これから始まるファッションショーを隠喩

(この場合は揶揄・・・?)

したのだが

 

f:id:kimurin765:20191106235632p:plain

f:id:kimurin765:20191106235732p:plain

 

すかさずエンターテイメント性を発揮するオガ男は

流石というべきか・・・

 

f:id:kimurin765:20191106235608p:plain

f:id:kimurin765:20191106235712p:plain

f:id:kimurin765:20191106235653p:plain

f:id:kimurin765:20191106235808p:plain

f:id:kimurin765:20191106235529p:plain

 

こうして唐突に始まる魔塔ドレア選手権。

 

f:id:kimurin765:20191107000003p:plain

f:id:kimurin765:20191107000121p:plain

f:id:kimurin765:20191107000148p:plain

f:id:kimurin765:20191107000032p:plain

 

それぞれの思いを胸に

クソださいファッションにはなりたくないと願いながら

魔塔へ突入する一行。

 

 

1週目のパートナーは
エルフのノアさんとオーガのゆんゆさん。

f:id:kimurin765:20191106234338p:plain f:id:kimurin765:20191106234307p:plain

 

なのだが、このノアさん
どこかで会ったことがあるような・・・?


そうだ!
ダンディオガ男集会にいた
ちっちゃいエル子さんだ!!!

 

f:id:kimurin765:20191106234651p:plain

↑初対面なのにめちゃくちゃ失言する私。

 

そしてゆんゆさんもイベントで見かけたことがある気がする。

 

f:id:kimurin765:20191107005616p:plain

f:id:kimurin765:20191107005653p:plain




なんだなんだ
みんなオーガ好きで集まった同志じゃないか。
そう思うと途端に親近感がわくものである。

 
心なしかみんなの鼻息も荒い。
だが、一番鼻息が荒かったのは
まぎれもなくゆんゆさんだった。


なんと、
道具屋の前でいきなり脱ぎ始めたのである!!

f:id:kimurin765:20191107004408p:plain

↑ちょっとやそっとじゃ動揺しない私もこれには呆然・・・

 

こ、これは破廉恥だ・・・

だが理にかなってもいる。
貴重なMP回復アイテムの資金源にもなるし、

なにより
今回の趣旨は自力で入手した装備でのドレアコンテストなのだ。

むしろ1Fで裸なのは正装と言えるのだろう。

私とノアさんもゆんゆさんに続き
全裸に。

f:id:kimurin765:20191107005042j:plain


秋も終わりかけた10月末の夜。

この格好は見ているだけで寒い!

はやく服を着せてあげなければ・・・

そう思い、いざダンジョンの扉を開ける。

 

それにしても


やっぱりオーガは肉感的だなぁ~~~。
エルフとは大違い。

何がとは言わないが。

 

 ~~~~~~~~~~

 

ダンジョン内では1Fごとに

先頭をローテーションで担当し

敵にどう当たるかやルートをどうするか等は

すべてそのフロアの先頭にゆだねるという方針に。

 

私→ノアさん→ゆんゆさん

 

の順番で先頭を担当したのだが

 

私:階段へ最短距離で向かい、途中の敵は倒す

ノアさん:フロアをくまなく回り、全ての敵を倒す

ゆんゆさん:一切敵は倒さず、宝箱もスルーしがち

 

という

見事なまでにわかれたプレイスタイル。

 

案外、バランスの取れた戦闘回数のなので

サクサク進行はしていく。

 

気になるドレスアップ具合はというと

 

f:id:kimurin765:20191107011140p:plain

f:id:kimurin765:20191107010930p:plain

 

ゆんゆさんが結構サマになっていて

私とノアさんはちょっとした変質者みたいになっている模様。

 

・・・だったが、私は早々にタイツを手に入れ

変質者からの脱却に成功する。

 

f:id:kimurin765:20191107011332p:plain

f:id:kimurin765:20191107011454p:plain

 

残るノアさんは乳バンドのままである。

 

f:id:kimurin765:20191107012222p:plain

 

 

2F、3Fと攻略を進めるが

一向にノアさんのからだ上だけが出ないのである。

 

ま、まぁ序盤でもあるので

多少の偏りはしょうがない!

 

装備が出ないまま最初のボス部屋までたどり着いたので

いざ戦闘へ突入。

f:id:kimurin765:20191107011935j:plain

 

 

f:id:kimurin765:20191107012408p:plain

 

が瞬殺。

 

f:id:kimurin765:20191107012556p:plain

 

3人が操作しているということに加え

私は魔塔を攻略特化装備にしていたので

2ターン目にビッグバンを打てるようにしていたのだ!

(ドヤッ)

 

これにより、1分未満で討伐に成功。

 

ぶっちゃけ

戦闘前の写真撮影やチャットのほうが

5倍くらい時間を使っている。

 

 

こうしてゆっくりマイペースに

5Fにたどり着くことに成功。

 

5F区切りの休憩所で他のパーティと合流できる

とのことだったので

 

「あ~先行していたもう一組のパーティ待たせちゃってるかなぁ」

 

なんて会話を口々にしていたのだが

 

誰もいない。 

 

f:id:kimurin765:20191107013259p:plain

 

恐らく、

マイペースすぎる私たちにしびれを切らしたのだろう。

(本当にめちゃくちゃ時間がかかっていたので私でもそうしますww)

 

私たちも、特に長居をする必要はなかったので

次に進むことに。

 

 

f:id:kimurin765:20191107013544p:plain

f:id:kimurin765:20191107013843p:plain

f:id:kimurin765:20191107014310p:plain

f:id:kimurin765:20191107014326p:plain

 

6F、7F、8F・・・

と順調に進んでいくが

 

ノアさんの服だけは全然順調ではなく

いまだに乳バンドで戦闘に臨んでいた。

 

きっと魔塔の神様は

ノアさんの格好を眺めながらニヤニヤしている

エロジジイなのだろう・・・

 

f:id:kimurin765:20191107014716j:plain
↑僧侶のホロナちゃんもなんだか悲しげにこちらを見ている・・・

 

 

実は、道中でゆんゆさんが

封印のカギを入手していたので

ボス戦前にノアさんも服を手に入れるチャンスが。

 

がちゃり。

 

・・・結果。

 

 

 

 

 

f:id:kimurin765:20191107015206p:plain

f:id:kimurin765:20191107015302p:plain

 

エロジジイの策略により入手ならず。

 

正直なところ

ブログの展開的にはかなりオイシイ。

 

 

9Fのボス前時点でも

ノアさんの服が出ることはなく

戦闘へ突入。

 

 

 

f:id:kimurin765:20191107015509p:plain

f:id:kimurin765:20191107015641p:plain

 

からの瞬殺!!

 

安定の流れである。

 

このあと、休憩所を経由して

どんどん先へと進んでいく一行。

 

f:id:kimurin765:20191107015950p:plain

f:id:kimurin765:20191107020117p:plain

f:id:kimurin765:20191107020235j:plain

 

進めど進めど

ノアさんの服が出る気配はない。

 

・・・のだが、ドレア的には意外と整っている。

一方でゆんゆさんはクソださい!!

 

「もう一生服は着なくていいや・・・」

 

と、あきらめながら迎えた12F

 

ついにこの瞬間が訪れる。

 

f:id:kimurin765:20191107020831p:plain

 

f:id:kimurin765:20191107020944p:plain

 

ノアさんがついに服の入手に成功!!

 

落としてくれたのはこのフロアのボスである

ワイトキング。

 

f:id:kimurin765:20191107020703p:plain

 

・・・ノアにのろい??

 

の、呪いをかけていた

エロジジイはワイトキングだった・・・?

 

みなさんも魔塔に登ったらコイツには要注意です。

 

 

ともあれ、

やっと念願の服を手に入れたノアさん。

 

しかもオシャレ。

 

途中から服が出るかなチャレンジとなっていたが

今回はドレア選手権である。お忘れなく。

 

f:id:kimurin765:20191107021648p:plain

 

俄然、服を着ていてもダサいのはゆんゆさん。

赤と緑のコントラストが致命的にダサい。

 

これは、おしゃれさ錬金をつけてもカバーできないほどである。

 

恒例の写真撮影とチャットタイムを終え、

ボス戦へ突入。

 

f:id:kimurin765:20191107022201p:plain

 

ここあたりのボスからなかなか手ごわくなってくるのだが

私たちの敵ではなかった。

 

f:id:kimurin765:20191107022332p:plain

 

もはや、30秒を切る勢いで討伐を完了する。

 

 

こうして魔塔も残るは5フロアとなり

ラストスパートとなる。

 

 

 

その後も危なげなく

進んでいく一行。

 

相変わらず

戦闘よりもチャット時間のほうが長いのはご愛嬌だ。

 

f:id:kimurin765:20191107022730p:plain

 

はぐれメタルを血眼で追い掛け回したり

 

f:id:kimurin765:20191107022835p:plain

f:id:kimurin765:20191107022934p:plain

 

ダサい子には人権がない

ホロナちゃんから無言の圧力をかけられたりもした。

 

 

そして到達した19F。

 

最後のボスフロアである。

 

この時点でのドレア状況はこのようなかんじ。

f:id:kimurin765:20191107023338j:plain

 

ノアさんがなかなかかっこよく

私は無難よりのダサさ。

 

ゆんゆさんは序盤から変わりなく

クリスマスツリーのような風貌だ。

 

f:id:kimurin765:20191107023816p:plain

f:id:kimurin765:20191107023848p:plain

f:id:kimurin765:20191107023930p:plain

f:id:kimurin765:20191107024020p:plain

f:id:kimurin765:20191107024041p:plain

 

なんだかかわいそうだったので

二人でイルミネーションをしてあげることに・・・

 

f:id:kimurin765:20191107023558j:plain

↑シーズンを先取りしすぎている感が満載である。

 

 

こうしてワイワイ楽しんだ後、

最後のボス戦へ。

 

f:id:kimurin765:20191107024152p:plain

 

からの

 

f:id:kimurin765:20191107024253p:plain

 

瞬殺!

 

魔塔名物のヒッポルコであろうとも

やはり戦闘よりもチャットのほうが長いのであった。

 

f:id:kimurin765:20191107024520p:plain

f:id:kimurin765:20191107024542p:plain

 

 

ともあれ長きにわたる旅路はここで終了。

総時間、実に1時間半。

 

f:id:kimurin765:20191107024700p:plain

f:id:kimurin765:20191107024728p:plain

 

やっとたどり着いた20F。

 

読者の皆さんは忘れているかもしれないが

先行組をまたせっきりである。

 

と思ったのだが

 

f:id:kimurin765:20191107024940p:plain

 

いない。

 

f:id:kimurin765:20191107024806p:plain

 

おそらく外にいるだろう

とのことだったが

最後に、マイペースながら記念撮影。

 

f:id:kimurin765:20191107025049j:plain

 

そして1Fまで戻る。

 

だが、誰もいない。

 

あちらのパーティーに確認を取ってみると

脳筋パーティー構成だったので

道中の敵に苦戦しているとのことだった。

 

 

少しの待ち時間が出来たので

あらためて二人のドレアを確認してみると

さっきのダサさがウソのようなかわいさだった。

 

f:id:kimurin765:20191107025518p:plain

 

かなり道中盛り上がったが

私たちはみんな初対面である。

 

せっかくなのでフレンドを申請させていただく。

 

f:id:kimurin765:20191107025738p:plain

↑本当に初対面とは思えないくらい盛り上がりました。

あらためてよろしくお願いします!

 

こうして、新しい友達ができ

長い長い魔塔の1週目も終わりを告げた。

 

・・・だがこのあと2週目が待ち受けているということもお忘れなく!

 

はたして2週目のドレスアップはどのようになるのか!?

 

ヤハサンの運命やいかに!!

 

次回も乞うご期待である。