きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

2度あることは3度ある。からのドラマチック展開。

こんにちは!

バージョン5.1まで残り1週間ちょっとですね!

新防具や聖守護者も気になりますが、

やっぱりストーリーの続きが気になっています!

 

幸い、アプデ当日と翌日にお休みをいただけそうなので

(全休できるかは不明ですが)

いいスタートダッシュを切れそうです!

 

今回は、

・・・というか今回も

邪神の宮殿、天獄を周回していたときに

起こった出来事を紹介します!

 

~~~~~~~~~~

 

前日に続き、私は天獄を周回していた。

 

・・・のだが、

私の心中は穏やかではなかった。

 

周回中に珍しく

お題を達成できずに失敗してしまったのだ。

 

普通なら「仕方がなかった」で終わるのだが、

失敗する終わり際に

 

煽りとも取れる

発言をした人がいたのだった。

 

どんな流れだったのかというと、

お題5つのうち2つを失敗し、

残り1つも失敗まで秒読みというところで

あろうことかその人は

 

「これはダメや~~」

「お疲れ様でした~~キャーーー」

 

などと抜かしやがったのだ。

 

さらに腑に落ちないところは、

発言者はお題に貢献することが難しい

「僧侶」

(僧侶で来ていただくのはありがたいですよ)

 

例に漏れずプクリポであった。

 

ここまで来ると

プクリポを迫害する

ネガティブキャンペーンを捏造しているんじゃないか?

と、思われるかもしれないが

実話である。

 

FFに出てくるサハギンのようなドレスアップをした

緑色のプクリポに遭遇したら要注意だ。

 

f:id:kimurin765:20200122043022p:plain

↑サハギン。半漁人。ボクはブロガーなんで晒しちゃうヨ??

 

 

当然、彼は私のブラックリストに名前を刻むことになるのだが

それだけではおさまらない、

やり場のない憤りを感じていたのである。

 

「なんだかモヤモヤするし今日は終わりにしようかなぁ」

 

そう思い始めたときに

フレンドの誰かからチャットが届いた。

 

f:id:kimurin765:20200122044040p:plain

 

フレンドのくるみさんからのチャットだった。

 

ん・・・?

 

「まさかの???」

 

そう。

そのまさかなのだったが

2日連続、野良でフレンドと遭遇したのであった。

 

f:id:kimurin765:20200122044452p:plain

↑ほんと、偶然ってあるもんですね・・・

 

 

難なくボスを撃破し

くるみさんに挨拶をする。

 

f:id:kimurin765:20200122044716p:plain

f:id:kimurin765:20200122044840p:plain

f:id:kimurin765:20200122044917p:plain

f:id:kimurin765:20200122044802p:plain

f:id:kimurin765:20200122045240p:plain

 

f:id:kimurin765:20200122045911j:plain

 

少し談笑し、

記念写真を撮ったところでドラキーからアナウンスが。

 

f:id:kimurin765:20200122045834p:plain

 

今度会ったら遊ぶ約束をし、

名残惜しげにその場を去った。

 

 

・・・が。

 

f:id:kimurin765:20200122050401p:plain

 

挨拶に夢中になりすぎて

宝箱を取り逃す私。

(本当に私のミスなので気にしないで下さい・・・)

 

そんなほほえましい一連の流れもあってか

冒頭で述べたプクリ・・・

クズリポの一件は頭から消えていた。

 

 

その後は何事もなかったように

黙々と周回に戻ったのだったが

天獄が閉じる5分前にまた事件は起こった。

 

 

それは、

先ほどのクズリポ事件と同様、

お題を2つ失敗してしまい、

ラストのお題が時間内に混乱を付与しろというものだった。

 

f:id:kimurin765:20200122053758p:plain

↑今回の天獄の鬼門でしたね。

 

f:id:kimurin765:20200122054041p:plain

 

一時はあきらめムードが漂ったが

今回は悪態をつくプクリポとは違った。

 

f:id:kimurin765:20200122053343p:plain

 

なんと

あきらめずに解決策を相談し始めたのである。

「ぱにぱに」はスティックスキルの「パニパニハニー」、

「まもむち」はムチスキルの「らせんうち」が該当する。

(普段表示を切っているので全然思いつきませんでした・・・)

 

そして粘り強く戦った結果

 

f:id:kimurin765:20200122054738p:plain



 

なんとお題達成。

 

f:id:kimurin765:20200122054700p:plain



そして討伐も成功。

 

協力する、そしてあきらめないとは大事である。

絵に描いたようなキレイな展開だったので

私は感動していた。

 

また、ご一緒していただいた野良の方々には

感謝の言葉しか出てこない。

 

天獄が閉じる3分前にクリアできたので

もう1周行ける猶予ができ、

周回はそれでラストとなった。

 

 

おかげさまで釣果としては

鎌装備時、風ダメージ13%のベルトや

白宝箱用に

ムチ装備時、闇ダメージ13%、

ツメ装備時、雷ダメージ13%

 

などなど

なかなか良いベルトを入手することが出来た。

 

f:id:kimurin765:20200122055843p:plain

↑スーパースターの強化に伴う鎌風13ベルト。普段使いできるといいなぁ。

 

今回は、途中で嫌なこともあったが

嬉しい偶然でフレンドに救われた私。

 

嫌なことがあったときも、困ったときも

なんだかんだで

いつも私のフレンドさんたちは寄り添ってきてくれる。

 

本当に何度救われたか数え切れないほどである。

第2の居場所と言ってもいいぐらい

アストルティアはあたたかい。

 

そういうことを気がつかせてくれた点では

今回のクズリポ事件は

良いこともあったかと思う。

 

また、私も逆の立場になったときは

手を差し伸べてあげられるような存在になりたいとも感じた。

 

私はみんなが大好きなのだから。

 

 


ドラゴンクエストXランキング