きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

最近あった出来事など雑記!

おはようございます!

昨日は多くの方々に

お誕生日&ブログ1周年をお祝いいただき、

すごくうれしかったです!

 

おかげさまでいい1日になりました。

ありがとうございます!

 

フォロワーさんも増えたのですが、

フォローしていただいた

5人くらいのプクリポ・・・さんから

 

「ブログミテマス!プクリポですいません!

よろしくお願いします!」

 

プクリポですが、

フォローしても大丈夫でしょうか??」

 

プクリポ嫌いって知ってますが

こっそりブログ読んでました!」

 

など、コメントを頂き

ん??なんか私、

めちゃくちゃ気を使われてる!?

 

こんなんじゃまるで

プクリポ

いじめてるみたいじゃない!?

 

と、なっていました。

 

おそらく、

こんな感じにワンクッションいただいた

プクリポ・・・さん方は、

私の嫌いな

傲慢系プクリポとは

真逆だと思うので

 

もし、いいプクリポ・・・さんを探したい場合は

私のフォロワーさんを参考にしてください。

 

 

今回は、

最近の出来事でも書こうかなぁと思っています。

 

最近は、

聖守護者に誘われることが多く、

怖いもの知らずというかなんというか

とりあえず突撃しています。

 

完全の初見ではないのですが、

聖守護者はだいたい

実装されて流行っているときに

2まで倒して満足してるだけなので

万年つよさ2どまりという。

 

f:id:kimurin765:20200528102635p:plain

f:id:kimurin765:20200528102606p:plain

↑ライトフォースかけながら疑心暗鬼に陥る私。

Ptを不安にさせるのは得意です(笑)

 

 

そんな私ですが、

戦闘慣れしてなくはないとう

ビギナーなのかどうなのか

あいまいな立ち位置だったりするので

たまにスーパープレイが

飛び出してしまうことも(笑)

 

f:id:kimurin765:20200528103032p:plain

f:id:kimurin765:20200528103121p:plain

↑ザオトーン中にぼっち3ターン乗り切った図

 

f:id:kimurin765:20200528104625p:plain

f:id:kimurin765:20200528103928p:plain

↑スーパープレイではないですが、

1年ぶり?でもそこそこ大号令飛ばしが安定してました。

 

 

あとは、

ガルドドンも結構誘われたりしてて

つよさ2までならなんとか倒せるかんじです。

 

毎回同じ失敗をしがちなので

意識を持って挑むのは大切かなって思います。

f:id:kimurin765:20200528104943p:plain

f:id:kimurin765:20200528105016p:plain

f:id:kimurin765:20200528105028p:plain

f:id:kimurin765:20200528105144p:plain

↑地面からトゲが出るやつ苦手なんですが、

意識したら1度も死にませんでした!

 

 

レギロガも個人的に嫌いじゃないんですすが

誘ってくれる方が皆無なので

行っておりません。

(ブレス100なら出せます・・・)

 

書いていて思ったのですが、

自分から行きたいなって思うのは

勝てるかどうかは別として

メイヴ5くらいです。

動けるようになってくると楽しいんですよね!

 

聖守護者は、

誘われたら行くスタイルなので

いつでもお待ちしております。

(オイオイ💦💦)

 

 

その他は

やっとバージョン5.1のストーリーを

進めた感じです。

 

f:id:kimurin765:20200528110243p:plain

↑ナジーンさんかっこいいですよね!

 

ブログで書いたか忘れましたが、

5.1の某キャラの声優さんと

知り合いだったりして

そのキャラが活躍するところまでは

進めてたんですが、

そこで燃え尽きてたかんじです。

 

なぜ重い腰を上げて再開したのかというと、

5.2が来ることももちろんなのですが

輝晶獣に挑みたかったんですよね。

(5.1のストーリーを中途半端にしておくと

輝晶獣に挑戦できなくなるので)

 

輝晶獣の3種類のうち

モグラだけまだ未討伐かつ

初見1ターン目で全滅したので

モグラをぶっつぶしてやりたい

気持ちでいっぱいです。

 

新武器が強かったら

輝晶核で強化もしたいですしね。

 

今回の記事は以上になります。

 

うーーん。

雑記みたいな記事を書いてみましたが

相変わらず私のまとめ能力が皆無なので

こういう書き方は私には向かないのかも・・・

 

慣れもあるとは思いますが、

雑記系のブログ書いてる人って

すごいと思います。

 

私も執筆力をもっとあげたいなぁ~

 

 

↓つたないブログですが

応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング