きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

3か月ぶりのテンの日!

おはようございます!

台風の影響で1歩も外に出ていない

きむりんです。

 

今回の台風、

いつ過ぎ去るのかなぁと

天気予報を見たのですが、

いつ通り過ぎるのか

確定できないみたいです。

 

なぜかというと、

コロナの影響で旅客機が飛ばないため

いつもより気圧データが

集まっていないので

予想ができないんだとか。

 

意外なところまで

コロナの影響が出ていますね。

(ほんとコロナには迷惑しちゃうわ・・・)

 

 

昨日は、

7月ぶりにテンの日で

ログインできました!

 

久しぶりすぎて

何やるんだっけ・・・?

 

と、思い出しながら

アストルティア中を

練り歩いていました。

 

プレゼントチケット、

魔法の迷宮のカードと福の神・・・

までは覚えていたのですが

 

フレンド欄を見るまで

邪神の宮殿の更新を

すっかり忘れていました。

f:id:kimurin765:20201011044037p:plain

↑魔戦のお題が一番苦戦しました💦💦

 

 

まぁ王家の迷宮が

パワーアップしてしまったせいで

邪神に行く意味も

薄れてきて

しまいましたけどね・・・

(だって微妙なベルトばかりなんだもの。)

 

 

そんなテンの日でしたが、

いつもとは違いこんなイベントが。

f:id:kimurin765:20201011053619p:plain

 

なんか

フィールド探索型の

ステキなめぐりあいがあるらしい。

 

いままでも

特定の場所でアイテムをもらえる

イベントはあったりしましたが、

ふくびき券とか

ドルセリンとか

労力に見合わないものが

多かったので

今回も期待していませんでした。

f:id:kimurin765:20201011054740p:plain

↑だいたいコイツのせい。

 

 

ですが、

よくよくもらえるものを見てみると

なんと今回は

超トマトのタネ

もらえるようでした。

f:id:kimurin765:20201011054127p:plain

↑畑に植える必要がありますが、

4~7万Gくらいの儲けになる魅惑のアイテム。

 

 

これは行くしかない!

と乗り込んだんですが、

やはりというべきか

人が多すぎて

そもそもサーバーに入れない

という事態が発生。

 

 

数分トライ&エラーを繰り返して

やっとサーバーに入れたのですが、

そりゃーアクセス制限かかるわ・・・

と納得できるほどの人だかりが。

 

f:id:kimurin765:20201011055751p:plain

↑大陸大移動さながらの光景でした。

 

 

やっとこさっとこたどり着いて、

人ごみから目当てのブタである

トンマルを見つけ、

無事にすれ違い成功できました! 

 f:id:kimurin765:20201011060021p:plain

↑ちなみに、リアルだとトマト苦手です。

 

 

せっかくなので

記念写真を撮ろうとしたのですが、

周りのプレイヤーに埋もれて

それどころではないので表示をオフに。

 

f:id:kimurin765:20201011060229p:plain

 

・・・した瞬間、

虚空からいいねが!!

 

 

f:id:kimurin765:20201011060341p:plain

f:id:kimurin765:20201011060414p:plain

 

だ、誰だ・・・?

 

急いでカメラをしまいましたが、

表示限界のせいで誰だかわからず・・・

 

f:id:kimurin765:20201011060552p:plain

f:id:kimurin765:20201011060822p:plain

↑ログも見ましたが人数が多いと

履歴に残らないのかな?

 

 

ちょっとモヤモヤを残しつつ

記念写真を撮ってその場を後に。

あと

ついてクン表示OFFの

実装はよ!!

f:id:kimurin765:20201011060951j:plain

↑ついてクンのせいで

動物園みたいになってしまいました汗

 

 

その後は、

テキトーに暇をしていそうな人を誘って

(失礼)

テンの日でもらった

レオパルドカードの消化に。

 

そんな軽い気持ちで

声をかけたメンバーの一人、

りうさんですが

実はこの人まさかの・・・?

f:id:kimurin765:20201011064035p:plain

f:id:kimurin765:20201011064640p:plain

まさかの

先程いいねを

くれた方だったのである!

 

これは運命という名の

ディスティニー・・・!

 

f:id:kimurin765:20201011064704p:plain

 

さらに言うとレオパルドと

ご対面したこともなかった様子。

 

これは胸熱な展開・・・!

 

f:id:kimurin765:20201011065211p:plain

f:id:kimurin765:20201011065200p:plain

 

ゆんゆさんとメメさんも加わって

にぎやかなイッヌ討伐隊の結成!

 

構成は、最近超強化された

まもの使い2人と

旅芸人2人にしました。

 

f:id:kimurin765:20201011064911p:plain

f:id:kimurin765:20201011065039p:plain

f:id:kimurin765:20201011065055p:plain

 

とりあえず、

りうさんが初見なこともあり

練習がてらの挑戦で最初は様子見。

 

・・・と私は言ったのですが

 

f:id:kimurin765:20201011065421p:plain

 

まさかの言い出しっぺが

身代わりを投げ忘れる

痛恨のミス。

 

f:id:kimurin765:20201011065523p:plain

f:id:kimurin765:20201011065635p:plain

↑出航前から雲行きは怪しい・・・

 

 

でしたが、

道中のミネアさんが

レオパルドカードをくれたりしました。

 

f:id:kimurin765:20201011065801p:plain

↑カード消費しに行ったら

ミネアからもらうのはあるあるですね(笑)

 

 

初挑戦前に

お約束の記念撮影をし、

いざ戦闘へ!!!

f:id:kimurin765:20201011060954j:plain

 

f:id:kimurin765:20201011070012p:plain

 

からのストレートに瞬殺。

(だから練習と言ったのに・・・)

 

正直言って

これは弁明の余地がないので

f:id:kimurin765:20201011070159p:plain

と、男気溢れる謝罪と共に再挑戦。

 

f:id:kimurin765:20201011070256p:plain

 

ここは肩を持たせてくれ!!!

という気構えで言ったのですが、

皆さん優しいので

カードを捧げて

くれたりしました。

(ほんとミンナアリガトウ・・・)

 

結論から言うと、

2回戦目も全滅してしまったのですが、

みなさんなにかを掴めたようで

構成変更に。

 

f:id:kimurin765:20201011070501p:plain



そうして行きついたのが

武バト旅旅の構成でした。

 

f:id:kimurin765:20201011070758p:plain

 

3度目の挑戦は、

まもの使い構成と違って

範囲火力でうっとおしい手下を

スマートに駆逐できたので

さっきまでの苦戦がうそのようでした。

 

f:id:kimurin765:20201011071027p:plain

↑武の十八番、ジゴスパーク。あいてはしぬ。

 

 

そんなこんなで、

危ない場面もありましたが

イッヌの討伐に成功。

 

f:id:kimurin765:20201011071131p:plain

f:id:kimurin765:20201011071246p:plain

 

 

報酬はお約束の破片でしたが。

 

その後、

持て余しがちな

福の神カードの消化も手伝ってもらい、

再び魔法の迷宮へGO。

 

その道中で

またミネアが出ました。

f:id:kimurin765:20201011071423p:plain

f:id:kimurin765:20201011071510p:plain

f:id:kimurin765:20201011071547p:plain

f:id:kimurin765:20201011071625p:plain

f:id:kimurin765:20201011071643p:plain

f:id:kimurin765:20201011071653p:plain

 

カードを消化しに行ったのに

またレオパルドカードを

もらった方が2名いたので

福の神の後、再挑戦することに。

 

f:id:kimurin765:20201011072102p:plain

f:id:kimurin765:20201011072153p:plain

f:id:kimurin765:20201011071908p:plain

 

本日5回目ともなると

みなさん慣れてきたようで

スムーズに討伐することができました。

 

報酬は安定の破片でしたが。

f:id:kimurin765:20201011072314p:plain

↑魔犬の仮面は製作労力に

見合わない性能だと思うの私だけですかね? 

 

 

その破片も

ちょうど20個貯まっていたので

合成したところ、

魔戦用みたいな効果が付きました。

 

これでもうしばらく

レオパルドは

見なくていいかな・・・?

 

f:id:kimurin765:20201011072608p:plain

↑魔力かくせい、早詠み、弓ポンをつけました。

 

 

いつもテンの日カードは

腐らせがちだったので

付き合っていただいて

とても助かりました!

 

また機会があればぜひお願いしたいです!

 

レオパルドよりも

3将軍やゴレオンとかも

行かないとなぁ・・・

 

 

↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング