きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ハロウィンでプチ種族変更!

おはようございます!

昨日はハロウィンイベントで

種族変更ができるので

試してみました!

 

f:id:kimurin765:20201024070330p:plain

 

種族を変えるのは

酔っぱらってプクリポになってしまった

最悪の一晩のみなので

なんだかんだで新鮮です。

 

どうでもいいんですけど

毎回種族変更するときの説明が

エルフ地味にハブられてて気になります。

f:id:kimurin765:20201024070505p:plain

↑オーガはいいんですけど

プクリポに文字数割きすぎじゃないですか?

 

私が今回選んだのはウェディ。

サブがエルフとドワーフなので

なんだか新鮮です。生臭いです。

 

f:id:kimurin765:20201024071143p:plain



そうしてウェディになったはいいんですが、

そのままだとあんまり好みじゃなかったので

美容院で見た目を変えてきました。

 

f:id:kimurin765:20201024071330p:plain

 

 

4か所変更したら1万2千ゴールドもかかります。

こんな法外な料金を取るやつらが

小柄でキュートなんていうのは間違いです。

 

なので、ちょっとでも経費を浮かせるために

美容院無料券をバザーで購入。

プクリポに払うカネはねぇ。

 

f:id:kimurin765:20201024071500p:plain

↑2部位イメチェンするなら無料券がおトクです!

 

 

こうして無事にウェディになれたのですが、

種族変更したからと言って

とくに予定があるわけでもなく・・・

f:id:kimurin765:20201024072305p:plain

 

 

動画を見ながら

ぼんやり金策してました(笑)

f:id:kimurin765:20201024072327p:plain

↑結晶装備は何も考えずに作れるのでいいですよね。

 

 

心を無にして

数分金策をしていると

これまたハロウィン衣装で誰だかわからない

フユさんからゴリラのお誘いが。

 

f:id:kimurin765:20201024072159p:plain

f:id:kimurin765:20201024072051p:plain

 

 

バトルの内容は

特に危なげもなく勝てたんですが、

私にはものすごく気になることが。

 

ウェディって

歩き方がすごくナヨナヨしてて

違和感がものすごいんですよね・・・

 

f:id:kimurin765:20201024074350g:plain

↑伝わりづらいですがGIFあげときます。

 

 

ガルドンに行った後は

チムメンとジェル、サソリに

レギロの3にリベンジしたのですが

惜しいところまで行って討伐できず。

(スクショ取るの忘れました・・・)

 

なのでチムメンとのリベンジは

また今度行こうと思います。

 

f:id:kimurin765:20201024075146p:plain

 

 

昔、エルフでメインをやってたフレが

サブでオーガを作ったとき

動きがどんくさい

ってディスってましたが、

今ならその気持ちがわかる気がします。

 

ハロウィンイベントなら

みなさんも普段ならない種族に

タダでなれちゃうので

やってみると面白いかもしれませんよ!

 

次はドワーフにでもなってみようかなぁ~

 

 


ドラゴンクエストXランキング