きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

やっぱり紫は姑息!

おはようございます!

天気が良かったので

大掃除と洗濯をしていたきむりんです。

 

掃除とか洗濯って

一度やり始めると止まらないんですが

やり始めるまでが難関ですよね。

 

本当は先週も天気が良かったので

やる予定だったのですが

Amazonビデオの誘惑に負けました。

 

休みの日もあくせく働くのは

めんどくさいですが、

やった後は後悔しないので

意を決して臨むことをオススメします。

(干した布団まじ気持ちいい!)

 

 

昨日のドラクエ

週課、レグナードの砂集め、

バトルトリニティでした。

 

週課はとりあえず

週討伐だけ済ませました。

新しくバケンズの依頼が週課で増えましたが、

これ以上やることが増えると

日曜日まともに遊べなくなるので

考えものですよね・・・

f:id:kimurin765:20201026090018p:plain

↑週討伐は錬金石とか

地味においしいんですがめんどくさい。

 

そうやって

心を無にしていると

フィーナさんからレグナードのお誘いが。

f:id:kimurin765:20201026091157p:plain

 

砂。

 

そう。レグナードの砂の事です。

 

私は人生で数えるほどしか

レグナードを倒したことがないので

現在所持している常闇の砂の個数は

わずか4。

 

f:id:kimurin765:20201026091647p:plain

↑今は行きやすいですが、

昔の強敵のイメージがぬぐい切れない・・・

 

 

お互いにいつか砂を集めようね~

って約束していたんですが

私はすっかり忘れていたので

お誘いしてくれたかんじでした。

 

f:id:kimurin765:20201026091845p:plain

↑申し訳ないことに約束は結構忘れがち💦💦

 

 

そんな流れで

いつものフィーナさんメンツと合流して

いざレグナード!

今は魔法使いで行ってますが

前に行ってた時は降魔のよろい着て

パラディンしてたなぁ・・・

f:id:kimurin765:20201026092311p:plain

↑いまだにレグナードは苦手意識が💦💦

 

 

とりあえず魔法使いは

バカスカメゾーマ撃っていればいいので

爽快です。

でもパラディンはやっぱり大変そう。

 

f:id:kimurin765:20201026093459p:plain

↑こう魔キャップ解放されてから

ダメージすごいですよね。

 

 

砂が出るまでかえれまてんだったのですが

2回目ですんなり出たので無事に帰れました。

でもまだ

おしゃれ装備まで25個必要なので

道のりは遠いです。

 

f:id:kimurin765:20201026093709p:plain

f:id:kimurin765:20201026093731j:plain

↑みなさんお付き合いありがとうございました!

 

 

その後はフユさんにお誘いをうけて

バトルトリニティへ!

f:id:kimurin765:20201026094034p:plain

 

きむりんは貢献章を取っていたので

サブにCCしてGo。

青チームで参加します。

 

f:id:kimurin765:20201026094253p:plain

 

 

二人で行ってきたのですが

対戦相手(というか仲間?)が見つからず

マッチングを楽しむゲーム状態に。

 

f:id:kimurin765:20201026094211p:plain

f:id:kimurin765:20201026094352p:plain

↑結局1回しかマッチしませんでした。

 

 

あまりにも待ち時間が長いので

フユさんの黄色チームにチェンジして

マッチ検索再開。

 

f:id:kimurin765:20201026094700p:plain

f:id:kimurin765:20201026094708p:plain

 

 

したところ、

 

f:id:kimurin765:20201026094730p:plain

 

即座にマッチング成功。

時間にして約2秒。

青チームもサクラくらい仕込んでほしかった。

 

そんな初戦は

開幕の滑り出しさえよかったものの

紫チームにうまい汁を吸われて敗北。

やっぱり紫は姑息!!!

(というか普通にうまかった。)

 

f:id:kimurin765:20201026095448p:plain

f:id:kimurin765:20201026095303p:plain

f:id:kimurin765:20201026095606p:plain

f:id:kimurin765:20201026095616p:plain

 

 

気を取り直して2戦目。

の前にロビーへ戻ると

先程組んだ方たちが隣に。

 

f:id:kimurin765:20201026095845p:plain

f:id:kimurin765:20201026100144p:plain

 

 

やっぱりさっきのマッチングは

サクラだった・・・?

 

f:id:kimurin765:20201026105321p:plain

 

 

お世話になったので

軽く会釈して2戦目へGo。

 

f:id:kimurin765:20201026105438p:plain

 

したのですが

 

f:id:kimurin765:20201026100127p:plain

 

なんと

再度マッチング。

これはマッチングアプリ

絞り取りに来てますわ・・・

 

そんな2戦目は

序盤から終盤にかけてかなり安定していて

大差で1位を取ることができました!

f:id:kimurin765:20201026110545p:plain

f:id:kimurin765:20201026110243p:plain

 

 

ホクホク顔でロビーに再び戻ると

(当たり前ですが)先ほどの方々が。

 

マッチングを待っていてもいいんですが

それだと安定しないので

紆余曲折を経て

一緒に組むことに。

 

f:id:kimurin765:20201026113201p:plain

↑フユさんが交渉してくれました!

まじコミュニティ足軽!!

 

 

そのおかげもあってか、

結構安定して勝ち星を

あげることができました!

 

f:id:kimurin765:20201026114130p:plain

f:id:kimurin765:20201026114143p:plain

↑みんなお上手でした!

 

 

そうやって

気持ちいい試合をいくつかこなしていると

やつらに当たって

しまいました。

 

f:id:kimurin765:20201026114440p:plain

 

以前お世話になった

知り合いチームです(笑)

 

f:id:kimurin765:20201026114609p:plain

f:id:kimurin765:20201026114700p:plain

↑うろたえるゆんゆさん(笑)

 

 

気になる試合運びは

開幕は青優勢、

中盤は赤優勢といったかんじで

私たちのチームは劣勢でした。

 

なので

赤チームに攻め入る作戦を

決行します。

 

爆弾を担いで

赤チームの本陣まで切り込み・・・

f:id:kimurin765:20201026114905p:plain

f:id:kimurin765:20201026115156p:plain



とりあえず

赤チームの拠点を陥落させることは成功。

 

からの

プクリポ姿になったけっけ~さんを倒し、

(本当はとてもかっこいいオーガ。)

f:id:kimurin765:20201026115139p:plain

 

 

プクリポ姿で生まれてきてしまった

あおジャージさんも倒しました。

f:id:kimurin765:20201026115215p:plain

 

 

ごめんねみんな。

来世では敵にならないように

祈ろう!

 

と、赤の調子をくじくことはできましたが

青チームが赤VS黄色の裏で

水を得た魚のように動き回って

結局負けちゃいました。

 

f:id:kimurin765:20201026120026p:plain

f:id:kimurin765:20201026115932p:plain

↑青チームを放置してたので

宝石納品祭りだったんだろうなぁきっと。

 

 

そうして夜も更け迎えたとある1戦。

 

インパクトのある

キャラ集団の紫チームと対戦。

 

f:id:kimurin765:20201026121149p:plain

↑具体的な画像を出せないので代用。

 

 

結果は

終盤1位だった紫チームを引きずりおろしたけれど

敗北という形でした。

f:id:kimurin765:20201026121648p:plain

f:id:kimurin765:20201026121430p:plain

↑終盤でばくだん岩決められたのですが、

青チームの攻めが一歩上でした。

 

 

それだけならよかったのですが、

次の1戦も

同じ紫チームと対戦。

 

f:id:kimurin765:20201026122004p:plain

f:id:kimurin765:20201026122020p:plain

f:id:kimurin765:20201026122034p:plain

その内容がこれまたひどくて

勝つのを放棄しているくらい

妨害されました(笑)

 

f:id:kimurin765:20201026122106p:plain

f:id:kimurin765:20201026122145p:plain

f:id:kimurin765:20201026122212p:plain

↑序盤~終盤のスコア。常に黄色VS紫でした。

 

f:id:kimurin765:20201026122326p:plain

f:id:kimurin765:20201026122420p:plain

f:id:kimurin765:20201026122344p:plain

f:id:kimurin765:20201026122401p:plain

↑みんな阿鼻叫喚でした。


こんなことしているから

姑息って言われちゃうんだよなぁ・・・

 

私としては奴らの罪状を

糾弾できるのでいいんですけどね!!

 

 

その後、

何かの縁ということもあり

紫チームの陣で記念写真。

 

f:id:kimurin765:20201026122803j:plain

↑紫は倒すべき敵・・・

 

 

からのみなさんとフレンドに

なっていただきました!

 

やっぱりバトルトリニティは

色んな人とワイワイ遊べるので

いいですね!

 

イベント期間は残り1週間ですが

まだまだ遊びつくしたいと思います!

 

では

みなさんもよきアストルティアライフを!

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング