きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

サソリ3にリベンジ!・・・が。

こんばんは!

朝から昼まで

予定していなかった仕事が入っていた

きむりんです。

ブログの枕詞にこんばんはって書いたの

はじめてかもしれません(笑)

 

前に書いたかもしれませんが

ブログを書くのって

朝早く起きて書くことが多いんですよね。

(だいたい6時半とか。)

 

なんですが

朝6時にたたき起こされたあげく

お昼過ぎまで仕事をさせられるっていう

鬼畜の所業。

 

明日中までに指摘の入った個所を直した

編集動画を送ればいい話だったんですが

急に今日締め切りになったようで

奔走してました。

 

逆にいえば明日することがなくなったので

それはそれでいいかなぁと考えることにします。

 

 

昨日は色々盛りだくさんに遊んだのですが

サソリ3にリベンジしてきたことを書きます!

 

一応、以前もおんぶにだっこで

サソリ3を討伐できたのですが、

回線が重すぎて

私、いなくてもいいんじゃない?

というくらいには活躍できませんでした。

 

なので、

称号持ちではあるんですが

名誉のためのリベンジとなります。

 

そんなリベンジマッチにご協力いただけたのは

エミさん、フユさん、

久しぶりに遊んだかもさくさん。

 

今回も回線が悪くなるんじゃないかと

びくびくしながらの再挑戦でしたが

そんな不安も取り越し苦労。

 

いくぞいくぞと息巻いて

摩天の聖廟に降り立ちました。

f:id:kimurin765:20201106175947p:plain



みなさんが集合するまで

回線の苦労話をぽつぽつしたのですが、

あまりにも改善しないので

プロバイダにプランの見直しを

してもらうことにしました。

 

f:id:kimurin765:20201106180830p:plain

↑回線が改善されたら記事にしますね。

 

・・・と

回線不良を熱弁していたんですが

溜飲が下がってきたあたりでも

フユさんとエミさんが

現場に来ない。

 

ふと画面に目をやると

はるか遠くに到着していたみたいでした。

 

 

f:id:kimurin765:20201106175824p:plain

f:id:kimurin765:20201106175708p:plain
↑確かにゴリラの称号もまだですが・・・

 

 

記念すべき一歩を

踏み外した感がありますが

メンバーがそろったところでいざバトル!

私はどうぐ使いで参戦してきました。

f:id:kimurin765:20201106182432p:plain

↑持ってくれ!俺の回線!!

 

正直どうぐ使いは

他の職業に比べて大変な職ではありません。

(と思う。)

 

最低限、味方にバフまきながら

敵の攻撃を避けているだけでいいからです。

 

ですが、

そんなどうぐ使いがやらかしちゃうと

何とも言えない空気になるので

そういう意味で言うと

緊張感がある職ともいえます。

 

 

とりあえず私がやったのは

自タゲ反撃後の熱波誘発、

f:id:kimurin765:20201106182936p:plain

 

 

ザオトーン終了間際の

置きレボルスライサーと

置き強化ガジェット

f:id:kimurin765:20201106183020p:plain

f:id:kimurin765:20201106185810p:plain

↑うまく先に置けると玄人感出ます。

 

 

MP減ったら霊薬で回復してあげて、

f:id:kimurin765:20201106183433p:plain

 

 

ロストスナイプでテンション下げつつ、

f:id:kimurin765:20201106190452p:plain

 

 

あとはバイキルト更新です。

f:id:kimurin765:20201106183337p:plain



前衛と違って範囲技も

距離を取って戦う都合上0被弾でした。

f:id:kimurin765:20201106190624p:plain

↑距離取りすぎると円陣殺が危ういですが。

 

そうして迎えた終盤戦。

削りに削って

そろそろ最後のザオトーンじゃないか?

というところまでいった最中の出来事。

 

ザオトーン中のバリバリに

気を付けながら攻撃。

f:id:kimurin765:20201106191420p:plain



したと思ったんですが

ギリギリ範囲内でダメージを負う私。

f:id:kimurin765:20201106191914p:plain

 

 

からの死毒の旋風で死ぬ私。

(リンクのかもさん先は聖女で生存。)

f:id:kimurin765:20201106192058p:plain

 

 

特にやれることもなかったので

チャットで応援していたんですが

f:id:kimurin765:20201106192407p:plain

 

 

目を離したすきに

倒しちゃってました。

f:id:kimurin765:20201106192509p:plain

f:id:kimurin765:20201106192608p:plain

f:id:kimurin765:20201106192702p:plain

f:id:kimurin765:20201106192736p:plain

f:id:kimurin765:20201106192835p:plain

 

 

私のためにみなさん集まってくれたんですが

まさかの主役死亡で終わるっていうね・・・

 

ともあれ

サソリ3のリベンジマッチは

無事に幕を下ろしました!

 

みなさんありがとうございました!

f:id:kimurin765:20201106193132j:plain

 

 

残るはジェルザークとガルドドンですが

どちらも3赤までは行っているので

ご一緒してくれる人を探すのが

一番のネックになりそうです。

 

もう少しで倒せる!

ってとこまで行って

通わなくなるクセ直したい・・・

 

もう少しで新しい聖守護者も来ちゃいますし

次は旬のうちに倒したいなって思っています!

 

なので組んでくれる方大募集です!

 

もっとがんばるぞ~~

 

 

応援よろしくです!


ドラゴンクエストXランキング