きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

マリンスライムは水系です。

おはようございます!

最近サラダチキンにハマっているきむりんです。

 

みなさんはサラダチキン食べたことありますか?

サラダチキンの画像

なんでサラダチキンを食べているのかと言いますと

ダイエットのためです。

 

衣替えの時に春用のパンツを履いてみたら

おなか周りに違和感が。

 

体重を測ってみたら

案の定の数値をたたき出しました。

 

パンツを履くのにも脱ぐのにも一苦労。

特に脱ぐときなんか

ファスナーがひっかかって

呪いの装備かと

思うくらい外せません。

 

そこで糖質制限ダイエットをしているんですが

心強い味方がサラダチキンだったってワケです。

 

・・・機会があったら

ダイエットの経過も報告しようかな?

(戒めの意味も含めて。)

 

 

今回の記事は、前回に続いて

魔剣士の転職に奔走した話です。

 

 

~前回のあらすじ~

 

久しぶりの復帰で心を躍らせていた

きむりんだったが、

ログイン日がテンの日とかぶってしまい

復帰初日からやることが多い。

 

そんな流れで邪神の宮殿に向かったのだが、

出題されたお題が

聞いたこともない職業「魔剣士」。

 

いつもなら

「後回しでいいか~」と思うところだったが

聞いた話によるとかなりの強職らしいので

重い腰をあげながら

転職クエストに向かったのであった・・・

 

www.kimurinblog.xyz

 

前回、なんとか魔剣士に

転職できるようにはなった私。

 

だが、文字通り

転職だけできるようになっただけだったので

必殺技も職業の証もないわけで。

 

とりあえず職業クエストを

最後まで進めようと決意。

 

その職業クエストを進めるためには

魔剣士に転職しなければならないようで

めんどくさいが転職へ向かう。

f:id:kimurin765:20210518081131p:plain

↑酒場なんだからここで転職させておくれよ・・・

 

走って転職に向かうと

どこかで見たようなオーガが。



んーー?

よくあるような名前だし

他人のそら似かなぁ?

とプロフィールを確認したところ

まさかの一致。

 

ライデンさん。

 

休止する前に

数回遊んだだけだったのですが

まさか覚えていただいているとは・・・!

(恐縮です)

 

ライデンさんは、

以前も感じましたがとっても律儀な方で

それに加えて

なんだかカワイイ。

 

早朝で忙しい時間帯だったのですが

最近のフレさんのお話とか

バトルトリニティのこととか

色々とお話をしてもらいました。

 

↑前に遊んだ時のことを嬉々として話していました。

かわいすぎる・・・!

 

 

そうして、

なんだかんだ今までフレンドじゃなかったので

この機会にお友達になることに。

↑あらためてよろしくお願いいたします!

 

 

そうこうしていたら

ライデンさんはこれからお仕事のようで

一旦お別れ。

 

私も(忘れていたが)

魔剣士のクエストに戻ることに。

 

ちょうど転職の神官が隣にいたので

その場で転職。

 

・・・が

初転職だったので

装備をつけておらず

即座に醜態を晒す私。

 

 

動揺するライデンさん。

(私でも驚くわwww)

 

 

恥ずかしすぎるので

秒で着替えたよね・・・

 

 

 

 

最後にハプニングは起こったが

ライデンさんに激励されて

転職クエストへ。

 

 

エストの内容は簡単で、

マリンスライムのお供を

「邪炎波」を使ってから倒せばいいようでした。

 

 

 

そうと分かれば

マリンスライムがいるコニウェア平原へGO。

 

 

現地につくと

マリンスライムはうじゃうじゃいたので

早速戦闘へ。

 

 

さ~~~て

邪炎波使っちゃうゾ☆

 

そう思い

意気揚々と特技欄を探す私。

 

ガチャガチャガチャ・・・

 

 

ガチャガチャガチャガチャ・・・??

 

あれ?

邪炎波なくね????

 

と唖然としていると同時に

戦闘終了。

 

まさかね・・・?

 

と思って

スキルラインのページを開いてみると

 

やっぱり覚えていなかった。

 

こういう大事なことは

エストの説明の流れで

言ってほしいものである。

(もしかして私が聞き逃してた?)

 

気を取り直してスキルを振り、

邪炎波を覚えた私。

 

再度マリンスライム

戦闘を試みたのですが

 

弱すぎて

まさかの不意をつかれる事態に。

そして、

私が腰を抜かしている間に

2回目の戦闘は終了。

おのれマリンスライムめ・・・

 

↑指くわえて見てるしかなかったよね。

 

 

気を取り直しに取り直して

3回目の戦闘。

 

今度は逆に不意をつくという芸当を見せて

盤石の布陣で戦闘開始。

 

 

ガチャガチャと

コマンドのページをめくり

邪炎波にカーソルを合わせる。

 

オラーーーー!!

邪炎波!くらえ!!!

 

と叫ぶと禍々しい炎が

敵を囲みはじめ・・・

 

たのだが、

技が出る前に戦闘終了。

 

どうやら私の

コマンドを選ぶ速度が

遅すぎたようです。

 

 

何度気を取り直したか

わからなくなってきましたが

近くにいたマリンスライムに再度挑戦。

 

 

ここまでの茶番が功を奏した?のか

以前使用したコマンドの位置も記憶されており、

スムーズに邪炎波を使うことに成功。

 

やっと1体倒して

続けざまに2体目。



よ~~し

あと1匹倒せば終わる!

 

といったところまで来て

悲劇は起こった。

 

あれだけうじゃうじゃいたマリンスライム

どこを探しても

見当たらないのである。

 

 

海岸線を北上してもいない。

 

 

中腹に戻ってもいない。

 

 

袋小路みたいなところを

のぞき込んでもいない。

 

どうやら

私が寸劇を繰り広げたことで

マリンスライム

枯れてしまったようです。

 

↑ホント、どこにもいないの。

 

 

結局、数分経過したところで

スタート地点に近いところに

再ポップしていました。

 

みんなもグダるとこうなるから

気を付けよう!

 

 

シンボルが見つかれば戦闘は早いもので、

数秒で終了。

 

 

かなり長く感じたクエストも

やっと終わりへ。

 


まさかここまで時間がかかるとは

思っていなかったので

少し辟易する私。

 

まぁ

ほとんど私が悪いのだが。

 

サクっと最後の職業クエストまで

終わらせるつもりでしたが

これはなかなか先が思いやられる展開である。

 

頼むからサっと終わらせてくれ~~!

 

(多分続く。)

 

 


ドラゴンクエストXランキング