きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

あなたの近くに教えたがりおじさんはいますか?

あなたの近くに

教えたがりおじさんはいますか?

 

f:id:kimurin765:20201115014135p:plain

 

ガールズちゃんねるを見ていた時に

ふと目にした単語。

「教えたがりおじさん」。

 

教えたがりおじさんは

文字通り教えたがるおじさんです。

 

人の知らないことを熱心に教えたがる。

でもバカにしたりはしないという人が

該当するようです。

(本当は心の底で見下していたりするのかもですが)

 

あ、私の身近にもいたわ。

(過去形)

 

私の知っている教えたがりおじさんは

自分の知識をひけらかすように話して

無知をバカにはしないんですけど、

教えてあげたことを恩着せがましく言います。

 

百歩譲って

知らないことを教えることはいいんですが

(私もよくやるし)

聞いてもいない関係ないことを

広辞苑1冊分くらい

延々と話をされることも

しばしばだったり。

 

教えたがりおじさん以前に

一方的に話をされたんじゃ

会話にもならないですし

長いつまらない話をしている

オナニー野郎なんですけどね。

 

もはや話を踏み外しているって

レベルじゃありません。

 

 

平たく言うと

オタク特有のアレです。

 

本人は教えてあげたから

いいことをしたと

思っていたんですかね?

 

 

でもこういうのって

自分ではなかなか気づけないので

意識して注意したいところでもあります。

 

あなたの近くに

教えたがりおじさんはいますか?

 

あなたは

教えたがりおじさんではないですか?

 

 応援よろしくお願いします!

 


ドラゴンクエストXランキング