きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

【映画】今話題のあの映画を見てきましたよ!(ネタバレなし)

先週の金曜日に、超絶話題となっている

あの映画を見てきました!!!

 

ドラクエ大好きブログだからもちろんアレだろって??

 

f:id:kimurin765:20190805172320j:plain

↑アレというのはコレのこと。

 

 でも今回見てきたのはこっちの話題作です。

 

『天気の子』!!!!

 

f:id:kimurin765:20190806030421j:plain

言わずと知れた『君の名は。』で大ブレイクした

新海誠監督の最新作になります。

 

f:id:kimurin765:20190806030340j:plain

↑先月オープンしたグランドシネマサンシャインにお邪魔してきましたよ。

 

監督が、単独インタビューで

「賛否両論あるかもしれない」と言っていたので

君の名は。以前の作品のようなクセのある内容なのかな・・・?

また腑に落ちない終わり方なんじゃ?

 

と、少し不安でしたが

鑑賞後はそんな杞憂はどこ吹く風でした!

 

とても面白かったですよ。

 確かに賛否両論ありかもしれないですがさわやか?な青春物語でした。

 

ちょっと小話なんですけど

先週の月曜日に給湯室の前で他部署のおばちゃんが

 

おばA「娘夫婦とお天気の子見てきたんだけどよかったわぁ~」

おばB「今話題ですものねぇ~お天気の子~オホホ~」

 

とか言っててしばらくは頭の中がお天気の子でした・・・

それくらい疎い方にも広く浸透している天気の子はすごいですね!

 

8月6日現在では興行収入も60億円に迫る勢いだそうです。

最終の興行収入予想は200億前後っていう予想が多いみたいですね。

 

この数字がどれくらいなのかというと

 

日本邦画興行収入ランキング TOP3

 

1位・・・千と千尋の神隠し 308億円

2位・・・君の名は。 250億円

3位・・・ハウルの動く城 196億円

 

となっているので

君の名は。よりは少ない数字になる見込みみたいですね。

それでも大ヒットには変わりないですが!

 

私の周りに、リピートして見に行きたいっていう人がいるので

私も機会があったらまた見に行きたいと思ってます。

・・・世間では酷評のドラクエユアストーリーも

怖いもの見たさで見に行きたい気持ちももちろんありますが!(笑)

 

 ほかにもトイ・ストーリー4や

ミュウツーの逆襲、アラジンも気になっていたりします。

(見事にアニメ映画ばかり)

 

見に行きたい映画がいっぱいありすぎて

困っちゃいますね!!