きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

#魔塔クソださドレア Part2

なんとかノアさん、ゆんゆさんと恥辱にまみれながら
必死に魔塔の頂点へと昇り詰めることに成功した1周目。

 

もう一方のパーティも無事に攻略を終えて
ふもとのロビーで久しぶりの再会を果たす。

 

f:id:kimurin765:20191113220300p:plain

脳筋パーティだったので時間がかかっていたらしい

 

簡単にどのような冒険だったかを情報共有したのだが
あちらもなかなかダサい道中だったらしい。

f:id:kimurin765:20191113220111j:plain

f:id:kimurin765:20191113220125j:plain

↑あちらの様子。ナルさんくそダセェ・・・

 

 

私「(これはツイッターにあげるとしたらタグが付いちゃうような案件だなぁ)」

f:id:kimurin765:20191113214635p:plain


本日2度目の何気ない発言。


・・・だったのだが

 

f:id:kimurin765:20191113220523p:plain

f:id:kimurin765:20191113220612p:plain

f:id:kimurin765:20191113220632p:plain

f:id:kimurin765:20191113220703p:plain

 

イケメンによる鶴の一声で
またもやちょっとした企画に。

 

f:id:kimurin765:20191113220925p:plain

f:id:kimurin765:20191113220722p:plain

 

私の発言もなかなか捨てたもんじゃないと実感した瞬間であった。


現時刻は23時30分。
すでに1時間半という決して短いとは言えない時間が経過していたが
誰も疲れを見せている様子はなく、予定通り2周目に突入。

 

深夜も近いというのに
不思議の魔塔を周回するというのは正気の沙汰ではないとは思うが、
オーガ好きで集まった同志のバイタリティは計り知れないものがあった。

 

f:id:kimurin765:20191113220442p:plain

f:id:kimurin765:20191113221016p:plain

2周目のなかまはウエディのユイサトさんと
オーガのアイさん。

 

f:id:kimurin765:20191113221544p:plain f:id:kimurin765:20191113221606p:plain

 

今回のお目当てであるナルさんとパーティを組めなかったことは
非常に残念ではあるが、
またもや二人の美女に囲まれながらの魔塔攻略である。

 

まさに両手に花。
この上ない冥利に尽きるパートナーである。


早速、前回の例にならって全裸になる私。
1周目にはあった自尊心はもうここにはない。

 

f:id:kimurin765:20191113221708p:plain

 

突然の私の行動に
当然ではあるが、残る二人は呆然である。


どぎまぎしながらも私に続き全裸になる二人。

 

f:id:kimurin765:20191113221824p:plain



相変わらずオーガのあられもない姿は犯罪度指数が高い。
対するウエディの裸はというと・・・

 

f:id:kimurin765:20191113221937p:plain


なんと
カボチャパンツである。


アストルティアのファッションリーダー枠の種族である
ウエディは、下着姿から次元が違った。


自身の種族イメージカラーである
青で染め上げられたもこもこパンツは、
そのままパジャマパーティーに繰り出しても違和感はないだろう。


おしゃれさではすでに一歩リードされたが
自前の運気でねじ伏せればいいだけである。


こうして打倒ユイサトさんという
ひそかな野望を内に秘め、
本日2回目となる1Fへの第一歩を踏み出した。


~~~~~~~~~~


不思議の魔塔1F。

順調に1匹、2匹・・・と

敵を倒していく一行。

 

f:id:kimurin765:20191114220029p:plain

f:id:kimurin765:20191114220235p:plain

f:id:kimurin765:20191114220424p:plain

 

だが、

おわかりだろうか?

 

f:id:kimurin765:20191114220133p:plain

 

そう。

ノードロップである。

これは魔塔に渦巻く陰謀を感じられずにはいられない。

 

そして道中の敵は全て倒し、

残るはフロアのボスであるバブルスライムのみに。

 

f:id:kimurin765:20191114220955p:plain

 

4匹目にしてやっと宝箱1個目である。

気になる中身は・・・?

 

f:id:kimurin765:20191114221127p:plain

 

マタドールスーツである。

 

たまにドレスアップでも見かけたりするので

これは当たりではないだろうか。

 

同フロアには他に、青の魔方陣があり

1Fでの最終的な見た目はこんなかんじに。

 

f:id:kimurin765:20191114221440p:plain

 

オシャレ度は私がダントツの1位

ユイサトさんはカボチャパンツを卒業し、

私と同様にドレスアップ人気のある

はやてのキュロット?に。

 

f:id:kimurin765:20191114221944p:plain

 

そしてアイさんは

装備がウデのみという

おまわりさんこちらです案件だ。

 

f:id:kimurin765:20191114222011p:plain

f:id:kimurin765:20191114222054p:plain

f:id:kimurin765:20191114222107p:plain

f:id:kimurin765:20191114222133p:plain

 

その後も順調に2F、3Fと攻略していく一行。

脳筋パーティーの片割れだけあり

二人とも戦闘能力は一級品だった。

 

f:id:kimurin765:20191114222812p:plain

 

f:id:kimurin765:20191114222904p:plain

f:id:kimurin765:20191114223302p:plain

 

そして、ある程度装備も充実して迎えた4F。

ボス戦前のみんなの格好はこんなかんじである。

 

f:id:kimurin765:20191114223539p:plain

 

私とユイサトさんは、マタドールペアルックでかなりおしゃれ。
 

一方のアイさんは

1Fで手に入れたグローブを大事そうにはめていた。

 

あれ、この展開
どこかで見たような・・・?

 

そう。乳バンドである。
乳バンドの再来である。

 

f:id:kimurin765:20191106234338p:plain

↑乳バンドで有名なノアさん。


アイさんもノアさんと同じく
エロジジイの呪いにかけられてしまったようだ。

ノアさんは12Fで呪縛から逃れられたが
アイさんの記録はどこまで続くのであろうか。


これは1度ならず2度までも
ブログの展開的として非常にオイシイ。

願わくばこの状況がしばらく続きますように。

 

~~~~~~~~~~


相変わらず戦闘よりも
雑談の方が長く、ボスが瞬殺されるのはもう見慣れた光景であった。

 

f:id:kimurin765:20191114224209p:plain


中継地を経由し、

6Fへと進む一行。

 

f:id:kimurin765:20191114224511p:plain

 

f:id:kimurin765:20191114224853p:plain

 

フレイムのドロップ品を固唾を呑んで見守る二人。

 

その結果・・・!

 

f:id:kimurin765:20191114225021p:plain

f:id:kimurin765:20191114225046p:plain

 

アイさん、念願の服を手に入れることに成功。

この喜びようである。

 

初の服を手に入れて喜びのあまり

この場で3分ほどチャットをし続けていたことは内緒である。

 

アイさんもやっとオシャレへの第1歩を踏み出したというところか。

 

だが、このあと

彼女に壮大な試練が待ち受けているということを

この時点では誰も知る由はなかった。

 

~~~~~~~~~~

 

相変わらず順調なペースで

魔塔を上り詰めていく一行。

 

戦闘回数が控えめだったことと

敵のドロップ率がややしぶめだったのが悪さをして

6~7Fは装備もさほど変わり映えしなかった。

 

f:id:kimurin765:20191114230653p:plain

 

あまりの変わり映えのしなさに

怒り心頭だったのはまぎれもなくアイさんだっただろう。

 

f:id:kimurin765:20191114230503p:plain

↑道中の敵という敵に天下無双を叩き込むアイさん。

 

たまに出た宝箱も

 

f:id:kimurin765:20191114230820p:plain

 

という始末。

 

f:id:kimurin765:20191114230856p:plain

f:id:kimurin765:20191114230918p:plain

 

迎えた8F。

8Fも全然宝箱が出ない。

 

出たとしても

 

f:id:kimurin765:20191114231433p:plain

 

ズボンプリーズ。

 

そして怒りの矛先は

本日2回目のメタルスライムへ。

 

f:id:kimurin765:20191114231315p:plain

 

完全にとばっちりである。

 

鬼の形相で天下無双をするアイさんを見て

「天下無双先生・・・」

 

私はそう思った。

 

だが、

8Fの最後に発見した

青の魔法陣にてついにズボンをお迎えすることになる!!

 

 

f:id:kimurin765:20191114232047p:plain

 

私のズボンだ!!!!!!

 

アイさんの陰に隠れていたが

私もここまでパンツをさらしながら冒険してきた

いっぱしのヘンタイさんである。

上着の丈が長かったのでなんとかごまかしてはいた。)

 

しかも、拾ったのが

マタドールズボンだったので

上下あわせてセット装備。

 

THEオシャレである!

 

こうしてたどり着いた9Fでの見た目はこんなかんじ。

 

f:id:kimurin765:20191114232632p:plain

 

アイさん・・・

堂々としているけどパンツ見えてるからね・・・

 

そんなご主人を哀れんだのか

 

f:id:kimurin765:20191114232439p:plain

 

ダイヤウルフがめちゃくちゃ良い仕事をする。

 

f:id:kimurin765:20191114232524p:plain

 

そして隠れていようがいまいが

アイさんは相変わらずドヤ顔である。

 

f:id:kimurin765:20191114233431p:plain

 

多分、彼女に恥じらいはない。

 

~~~~~~~~~~

 

9Fのボスを葬った後、11Fも順調に攻略する一行。

 

f:id:kimurin765:20191114233207p:plain

 

f:id:kimurin765:20191114233656p:plain

 

宝箱も2つほど出たのだが

ズボンは・・・お察しである。

 

 

f:id:kimurin765:20191114233831p:plain

f:id:kimurin765:20191114233954p:plain

f:id:kimurin765:20191114234018p:plain



このまま11Fも終わりか・・・

と、あきらて迎えたボス戦。

ついに・・・!

ついに奇跡が起こる!!

 

f:id:kimurin765:20191116002133p:plain

 

before

f:id:kimurin765:20191116002432p:plain

after

f:id:kimurin765:20191116002346p:plain

 

ついにアイさん、念願のズボンを手に入れる!!

 

f:id:kimurin765:20191116002810p:plain

f:id:kimurin765:20191116002723p:plain

 

と思いきや

丈が長い装備でごまかしていただけであった。

 

f:id:kimurin765:20191116003145p:plain
 

おそらく、8Fまでの

私の作戦を見て

マネをしたくなったのであろう!

 

隠れただけマシではあるが。

 

f:id:kimurin765:20191116002933p:plain

 

と、思いきや思いきや!!

 

f:id:kimurin765:20191116003021p:plain

f:id:kimurin765:20191116003046p:plain

 

後ろから見ると丸見えだった・・・

 

チャック全開ならぬ

おケツ満開である。

 

その後、

11Fの最後に配置されていた

赤の魔法陣を開放したところ・・・

 

f:id:kimurin765:20191116005617p:plain

 

付与効果がものすごく強いアクセサリーを入手!!

死ににくくなるHPアップ効果に加え

チャージタイム短縮によるCT技サイクルの強化、

そしてMPの回復が煩わしい魔塔の継戦力を底上げする

戦闘終了時のMP回復効果。

 

これはうれしすぎる!!

 

ユイサトさんはバステト

f:id:kimurin765:20191116010114p:plain

 

アイさんはオシリスだったようだ。

f:id:kimurin765:20191116005556p:plain

 

オシリス・・・

f:id:kimurin765:20191116010218p:plain

f:id:kimurin765:20191116010255p:plain

f:id:kimurin765:20191116010315p:plain

f:id:kimurin765:20191116010447p:plain

 

アクセサリーまでおしりである。

 

f:id:kimurin765:20191116005333p:plain

↑レアアイテムをありがとう。アームライオン

 

唐突な笑いを提供された11Fを後にし、

ノアさんが呪いに決着をつけた因縁の12Fに到着。

f:id:kimurin765:20191116010619p:plain

 

そしてコイツが問題の呪いをかけていたと疑われているエロジジイ

ワイトキングである。

 

f:id:kimurin765:20191116010819p:plain

 

瞬きをするまもなくワイトキングを倒し、

宝箱の中身を確認する。

 

はたしてズボンは出るのか?

はたまたノアさんの記録を更新してしまうのか??

 

結果。

 

f:id:kimurin765:20191116011814p:plain

f:id:kimurin765:20191116011928p:plain


まさかのノアさんと互角の結果に。

やはり魔塔のエロジジイはワイトキングだった。

 

しかも入手した装備は

上下セットというまとまりをみせていたので

ぐーんとアイさんのおしゃれさも上昇した。

 

f:id:kimurin765:20191116012214p:plain

↑心なしか歩き方も優雅に。

 

 

その勢いのまま13Fへ突入。

f:id:kimurin765:20191116013928p:plain

f:id:kimurin765:20191116013958p:plain

↑うれしさのあまり天下無双を叩き込む先生。

 

 

f:id:kimurin765:20191116014149p:plain

f:id:kimurin765:20191116014230p:plain

↑さらに同13Fで狂喜乱舞する先生。

これにはテンションも上がる。

 

 

その後も天下無双、天下無双と

順調に天下無双。

 

f:id:kimurin765:20191116014534p:plain

 

終盤に差し掛かった15F。

この時点でのコーディネートはこのようなかんじだ。

 

f:id:kimurin765:20191116014708j:plain

 

くそダサ選手権に似合わぬ

見事なおしゃれっぷりである。

 

中でも私はなかなかの組み合わせではないだろうか?

(普段使いしても違和感ないよね?)

 

その後、16~19Fはさしたる事件もなく

順調な攻略。

 

f:id:kimurin765:20191116015150p:plain

f:id:kimurin765:20191116015446p:plain

f:id:kimurin765:20191116015633p:plain

f:id:kimurin765:20191116015842p:plain

 

足早に20Fへと到着することに成功。

 

15Fから打って変わって

最終的な装備はこのようになっていた。

 

f:id:kimurin765:20191116023150p:plain

 

私とユイサトさんがほぼペアルックで

アイさんは武道着からほぼ全身の装いを新たにしていた。

 

11Fまでのズボンを求めた物語がウソのように思えた

衣装の代わり映えだった。

 

簡単に記念撮影を済ませ

1Fへと戻る一行。

 

f:id:kimurin765:20191116023530p:plain

↑2周目もお話しながらですごく楽しかったです!

 

アイさんとはまだフレンドではなかったので

この機会に申請をするのはもうお決まりの展開。

(ユイサトさんもアイさんとはフレンドではなかったみたい。)

 

そのあたりでちょうど

もう一組も魔塔の攻略から無事帰還。

 

f:id:kimurin765:20191116023910p:plain

 

簡単に情報共有をしたのち、

最後に記念撮影。

 

f:id:kimurin765:20191116024003p:plain

f:id:kimurin765:20191116024025p:plain

f:id:kimurin765:20191116024041p:plain

↑ナルさんがねこひげでネコになっていたようだった。

あちらも楽しそうだったのでなにより。

 

f:id:kimurin765:20191116024133j:plain

↑最後にパシャリ。道中がウソのようにみんなオシャレ。

 

合計3時間30分ほどかけて

不思議の魔塔を踏破。

 

笑いが尽きることなく

非常に楽しいひとときを過ごした。

 

ぽつぽつ話をしながら時間も遅かったので

解散し、魔塔を後にする。

 

 

そして後日。

 

 

 半分冗談だと思っていた

ハッシュタグつきのツイート。

 

しかもおしり丸出しだったアイさんからの発信である。

 

#魔塔クソださドレア

 

みなさんもご興味がありましたら

こちらのハッシュタグをセットで遊んでみると面白いですよ。

 

また機会があれば是非ご一緒したいと思える一晩だった。

みんなたのしいひとときをありがとう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング