きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

結局チキンハート

※最後に聞きたいアンケートがあるので

よろしければご協力お願いします!

 

 

おはようございます!

 

昨日は日中、

自宅待機とは思えないくらい忙しくて

23時くらいからログインしていました。

 

そんな中途半端な時間だと

フレさんもだいたい何かしているわけで・・・

 

私も特に予定があるわけではなかったので

ずっと放置していた極致への道標をやっていました!

 

まぁ、ずっと放置していたというか

途中のお題で詰まっていただけだったりします。

 

結論から言うとクリアできたんですが、

問題のお題は↓になります。

f:id:kimurin765:20200515032513p:plain

これの「さいだいMP」がどうあがいても足りなくて

かなり苦戦してたんですよね・・・

 

頭MP埋めを買えば簡単に達成できるんですが

普段使いできないようなシロモノを

こんなぽっと出のコンテンツのために

買いたくない

 

という理由で

ありあわせのもので何とか達成しました。

 

スクショがないので説明しづらいのですが、

スキルいじって

装備見直して~~

ってしても、ほんとに3くらい足りなくて

不思議のカードに1万ゴールド払って

MP盛りにしたらなんとか行けた感じでした。

(効果を付けなおすのって有料なんですよね・・・)

 

f:id:kimurin765:20200515032518p:plain

その後は

なんの工夫もないLV112盗賊や

なんの工夫もないLV112パラディンを駆使して

難なくランク2のお題を制覇。

 

むしろこの

魔法使いのお題だけ異様に難しくなかったですか??

(私があんまり魔法職やらないからかもですが。)

 

ランク3もトントン拍子に進むのですが

またしても立ちふさがる壁が。

 

f:id:kimurin765:20200515034345p:plain

 

かいふく魔力900以上。

 

数値が30強足りないのですが

原因はわかりきっています・・・

 

f:id:kimurin765:20200515033948p:plain

 

このリトルフェザーです。

 

大昔にひたすらリトルフェザーを彫って

錬金を付けてた時があって、

その時の失敗品を長く使ってたんですよ。

(当時は埋め尽くしでも結構利益が出たので。)

 

最新装備のシビュラスティックと比べると

約40もかいふく魔力が低いんですよね~。

 

普段、エンドコンテンツには僧侶を出しませんし

コインボスで私が僧侶を担当したとしても

かいふく魔力40が戦闘に大きく響いたことはないので・・・

(確かベホマラーキャップはかいふく魔力891なんですよね。)

 

なんですが、

いい機会なのでスティックを新調してもいいかなぁ

なんて思ったりも。

 

そう思ったら行動が早い私。

みなさん知らないかもしれませんが

私は木工職人なので早速彫ってきましたよ!!!

 

f:id:kimurin765:20200515032523p:plain

 

じゃん!

本当は練習場に行こうとも思ったのですが、

練習場で★3が出ると

なんだかむなしくなるので

ぶっつけ本番で各5本彫ってみました!

 

結構会心が引けたので

ルネッサンは全部大成功。

シビュラは二つ失敗しましたが

全部売れれば700万G強の利益です。

 

あとはサブキャラで錬金すれば完成・・・!

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

と、思ったのですが

やめました。

 

ば、バージョン5.2の新武器が来てから新調しても

遅くはないかなと思っただけです!

決して700万の利益に目がくらんだわけではありません。

 

ということで

極致の道標は中途半端に終了。

 

5.2がきたらきっと忘れていると思いますが、

思い出したらやります。

 

と、

長々と説明しましたが

ゲーム内時間では30分ほどしかたっておらず。

 

なにをしようか考えていたのですが

なんだかんだで行けていなかった万魔の塔へ。

 

先週もその前も

一人で消化しようとすると

誰かしらから声がかかる万魔の塔。

 

実装してからソロでしか行かなかった週は

おかげさまで0回です。

(ソロで行った後にPtで行ったりするんですよね。)

 

ですが、

今回はさすがに週も終わりかけているので

初めて一人で終わるのかなぁと。

そんなことをぼんやり考えながら挑んだ1の災壇。

 

挑んでる最中、

3分ほどで万魔の塔のお誘いが来ました。

(ほんと、私は友達に恵まれていると思います。)

 

f:id:kimurin765:20200515041621p:plain

 ↑私が一人で行っているのを見かねて誘ってくれたらしいです。

本当に感謝っっ!!(感涙)

 

 

メンバーがそろって、皆さん準備している間に

ふとした拍子で思い出したエテーネ村のダイス運試し。

 

まだ今回はやってなかったなぁ

と思ったので早速試してみることに。

 

f:id:kimurin765:20200515042257p:plain

 

f:id:kimurin765:20200515042420p:plain

結果:1。

 

以前、99出したら

荷物がいっぱいで受け取れなかったり

あんまりこのダイス屋さんにはいい印象がないです。

 

そんな私の運の悪さが響いたのか、

万魔では事故が多発。

f:id:kimurin765:20200515042145p:plain

f:id:kimurin765:20200515042700p:plain

 

ということもあって

トータルスコアも30万点には、2万点ほど及ばず。

 

f:id:kimurin765:20200515042742p:plain

 

何度かやり直したのですが、

それでも事故が多発。

f:id:kimurin765:20200515042834p:plain

 

この時点で深夜25時くらいだったので

なかなかいい時間・・・

 

f:id:kimurin765:20200515043001p:plain

f:id:kimurin765:20200515043023p:plain

f:id:kimurin765:20200515043042p:plain

f:id:kimurin765:20200515043120p:plain

f:id:kimurin765:20200515043101p:plain

f:id:kimurin765:20200515043134p:plain

f:id:kimurin765:20200515043215p:plain

f:id:kimurin765:20200515043159p:plain

f:id:kimurin765:20200515043226p:plain

 

・・・というよくわからない深夜テンションで

ダイスに身をゆだねることに。

 

f:id:kimurin765:20200515043319p:plain

 

f:id:kimurin765:20200515043347p:plain

 

ダイスの目は・・・?

 

 

f:id:kimurin765:20200515043412p:plain

 

f:id:kimurin765:20200515043429p:plain

 

ということで

解散になりました。

 

ヒマしてたので

すごくありがたかったです!

 

今日のメンバーのみならず

みなさんも私が暇そうにしてたら

是非誘ってくださいね!

 

逆に私も暇そうにしてる方がいらっしゃったら

突撃しちゃいます!

やっぱり友達ってすばらしいですね!!

 

 

※アンケートのご協力をお願いします!

 

聞きたいことがぽつぽつあるので

今後、定期的にやりたいと思うのですが

ブログランキングのポイントも入るみたいですし)

アンケートにご協力いただければと思います!

 

誕生日についてお聞きしたいのですが、

自分の誕生日って

あらかじめ公言しておいたほうがいいんですかね?

 

というのも

以前、何気なく誕生日を迎えた時に

 

「あ、そういえば今日誕生日だ!」

 

みたいなことルムメンに言ったら

 

「お祝いしたいから、あらかじめ言ってちょうだいよ~」

 

なんて言われたこともあります。

 

ですが反面、

 

「〇月〇日が誕生日なのでよろしくです!!」

 

みたいに言ってると

なんだか催促しているようで気が引けるんですよね。

(さすがにそこまで面の皮は厚くはなく・・・)

なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思います!

 

 

ご協力ありがとうございました!!

 

↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング