きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

バトルトリニティの不正行為について!

おはようございます!

昨日は秋祭り配信で

色々情報が解禁されたみたいですね。

新しい聖守護者がちょっとキモイですが

どんな敵か楽しみなので

早く11月中旬にならないかなぁと思っています。

 

f:id:kimurin765:20201101004619p:plain

↑オルゴデミーラとかそういう比じゃないキモさ。

脳みそあたりが。

 

 

今日から11月。

1年もあっという間ですね。

 

そんな本日は

長かったバトルトリニティ

公式戦の最終日になります。

 

この2週間は普段遊べないフレさんとも

ご一緒できる機会があって

すごく楽しかったです!

f:id:kimurin765:20201031120056j:plain

f:id:kimurin765:20201031120100j:plain

 

・・・ですが、

バトルトリニティって

不正ができちゃうんですよね。

 

バトル自体に不正はないのですが、

公式戦の勝ち点を

特定のチームに傾かせる方法です。

 

どんな問題かというと
三つ巴で戦うバトルトリニティは
AとBのチームが争えば
Cのチームが有利になります。

 

f:id:kimurin765:20201031120543p:plain

↑本命が赤なら自軍侵略されても放置なんてザラ。

(ぼかし外して公開してぇぇぇ)

 

 

f:id:kimurin765:20201031120818p:plain

ばくだん岩を小突けば阻止できるのに放置もザラ。

 

 

なので自分はCチームでも
わざとサブキャラなどで

Aチームに所属して
負けさせたいBチームを叩き
Cのクラブ勝ち点に貢献するという動きができます。

 

f:id:kimurin765:20201031120844p:plain

↑推しが赤チームだった時の結果。
全然試合になりません。

 

実際に遭遇した時は

初心者さんも一緒にやっていて

やっと勝てた!

って初心者さんは喜んでいたので

なんだか申し訳ない気分になりました。

 

なので、

まがりなりにもブロガーの端くれ!

雀の涙ほどの影響力があると信じて

記事にしてみました。

 

と、ついでに

提案広場に投稿もしておいたので

皆さんの意見を頂けると幸いです!

 

hiroba.dqx.jp

↑言ってることはまっとうだと思うのですが

運営さんの力で形にできるのかなぁ

 

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 


ドラゴンクエストXランキング