きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

久しぶりの華金!

おはようございます!

久しぶりに華金謳歌したきむりんです。

 

仕事していない期間でも

やっぱり金曜日はいいですね!

 

金曜日ってだけで

テンションアゲアゲになっちゃいますもん。

 

そんな昨日ですが

チムメンとサソリに挑んだり

同盟クエを100年ぶりにやったり

プレイベに行ったりと

なかなか充実していました。

 

まず初めのサソリ。

f:id:kimurin765:20200926025149p:plain

 

ほぼ初めてのチムメンを引き連れていったので

一筋縄ではいきませんでしたが、

f:id:kimurin765:20200926025317p:plain

 

死にまくって

 

f:id:kimurin765:20200926025356p:plain

 

死にまくって

 

f:id:kimurin765:20200926025451p:plain

 

とりあえず死んで

 

f:id:kimurin765:20200926025533p:plain

 

たまに私もやらかして

 

f:id:kimurin765:20200926034042p:plain

 

死闘の末、

何とか勝てました!

 

サソリはやって覚える系のボスだと思うので

1日でこの成長ぶりはなかなかだったと思います。

 

倒し終わった後はオガイベへGO。

 

というか、

いつものように

オガイベ好きのフレたちが

同じ場所に集まっていたので

私も飛んだだけなんですが(笑)

 

f:id:kimurin765:20200926034533p:plain

f:id:kimurin765:20200926034656p:plain

 

久しぶりのオガイベは

なんだか懐かしくもあり(おおげさ)

どんなふうに楽しむのか

ちょっと忘れていたフシもありましたが

おしゃれ衣装のみんなを見るだけで

十分楽しかったです。

 

そうしてぼんやりと会場に座っていると

 

f:id:kimurin765:20200926034954p:plain

 

フィーナさんからフレチャが。

 

実はこのフィーナさん、

ツイッターで半年以上一年未満

やりとりをしていたりする

お友達なのですが

昨日やっとフレンドになったばかり。

(なにげツイッター友達には

そういう人が多い気がします)

 

f:id:kimurin765:20200926035441p:plain

 

うっ・・・

せっかくのお誘いだったのですが

今はプレイベ中・・・

 

f:id:kimurin765:20200926035534p:plain

 

と、断ろうとしたんですが

結構グイグイくる!!!

 

嫌いじゃないそういうの!!!

 

・・・ということで

f:id:kimurin765:20200926035643p:plain

 

フィーナさんのお誘いに乗ることに。

 

早速神話編(災厄の王)の

エストに挑むのですが、

f:id:kimurin765:20200926041230p:plain

 

みんな久しぶりすぎて

記憶が混濁している模様。

 

もっと言うと

2つのパーティで同盟を組むには、

もう一度クエストを

リプレイしなければならないようで

これがまたクセモノでした。

 

f:id:kimurin765:20200926041548p:plain

↑クリア済みの中からこのクエストを探し出します。

わかるかっ!

 

 

みんなでクエスト受注まで

20分くらい悪戦苦闘して

なんとか同盟を組んでバトルへ。

f:id:kimurin765:20200926041826p:plain

 

まぁそのバトルも

トータル5分ほどで終わっちゃいましたが。

 

f:id:kimurin765:20200926041922p:plain

f:id:kimurin765:20200926041942p:plain

↑真・災厄の王なんか1分切っちゃってます(笑)

 

その後のダークドレアム

野菜三銃士は

たあいもない会話を混ぜながら

和気あいあいに楽しんできました。

 

f:id:kimurin765:20200926042341p:plain

↑突然暴走するフィーナさん。

ぬ~べ~の歌らしい。懐かしい~

けどわかるかっ!!

 

 

一通り終わった後は

記念に写真をパシャリ。

f:id:kimurin765:20200926042655j:plain

↑ご一緒頂いたみなさんありがとうございました!

 

 

その後、

オガイベの会場へ戻ったのですが

残念ながらイベントは終了後・・・

 

なので残っていた方々と

お写真をご一緒させていただきました! 

 

f:id:kimurin765:20200926042658j:plain

f:id:kimurin765:20200926042702j:plain

f:id:kimurin765:20200926042706j:plain

f:id:kimurin765:20200926042709j:plain

 

全然関係ないですが、

みんなでティンクルバトンをすると

めっちゃ楽しいのでオススメです。

 

 

f:id:kimurin765:20200926042716j:plain

 

 

復帰してから日が浅いですが、

みなさんが色々誘ってくれるおかげで

楽しくやれています!

 

びばドラクエライフ!

 

さ~て

もっと遊ぶぞ~~!

 


ドラゴンクエストXランキング