きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

アクセづくりはタイミングが大事!

おはようございます!

毎日の夕飯を悩んでいるきむりんです。

 

私は、基本的に自炊をしてるんですが

作るよりも何を作るか決めるほうが

面倒だったりします(笑)

 

簡単に作れてそれなりのものって

なかなか思いつかないんですよね・・・

 

今日はサケが特売なので

サケのホイル焼きでも作ろうかと思いますが。

 

 

昨日は

忠誠のチョーカーを作りに行ったあと

わんこ集会にお邪魔してきました!

 

まず、

忠誠のチョーカーですが

みなさん完成してますか?

 

私は完成していませんでした。

 

f:id:kimurin765:20201016033820p:plain

↑3年前に手に入れたものを

ずっと放置してました(笑)

 

 

そもそも忠誠のチョーカーって

エンドコンテンツで少しでも攻撃力を

盛りたいときに使う程度なので

私はなくてもあまり困らなかったんです。

 

というか

金ロザと竜のうろこが強すぎて。

 

そんな折にこんなツイートを見かけたので

私も便乗して完成を目指してきました。

 ↑やっぱり行くきっかけって大事よね。

 

 

ツイート主のアールさん(のサブ)と

エルさんを誘って三悪魔を周回。

 

f:id:kimurin765:20201016034946p:plain

f:id:kimurin765:20201016035013p:plain

 

現物もかなり調子よく出たおかげで

メインはスムーズに完成! 

 

ここまで

エナジー2回でリーチ

だったので

今回も道のりが長いと思いましたが

素直についてくれました。 

 

f:id:kimurin765:20201016033325p:plain

↑完成するまで長かったなぁ。

 

 

お二人は

チョーカーの洗礼を受けて

まだ完成する様子がなかったので

私はサブにキャラを変更して

周回続行しました。

 

f:id:kimurin765:20201016035313p:plain

 

あんまり強くないサブでも

1分前後で戦闘は終わっていたので

時代の流れを感じました。

 

というかまもの使いが強すぎる(笑)

 

f:id:kimurin765:20201016035425p:plain

↑毎回こんなタイムでサクサク周回でした!

 

 

サブは合計5周しましたが

1個しか現物がでないという渋さ。

さっきとの落差が激しくて泣ける・・・

 

気になる合成は、

会心合成が来て+5が

ひとつついて終わりました。

f:id:kimurin765:20201016035622p:plain

↑でも道のり長いんだろうなぁ。

 

 

エルさんが私と同じく+5ひとつ、

アールさんが見事完成したみたいで

みんなもかなり前進したようでよかったです!

 

また機会があったらよろしくお願いします!

 

 

その後は

告知がされていた

わんこ集会に行ってきました。

 

参加した時間が遅かったので

あんまりゆっくり滞在できず・・・

(ご挨拶できない方もいて申し訳ないです)

 

でしたが、

ツイッターで知り合ってから

アストルティアではじめてお会いする方に

たくさんお会いできてうれしかったです!

 

またどこかでお会いしたら

是非よろしくお願いいたします!

 

f:id:kimurin765:20201016040609j:plain

f:id:kimurin765:20201016040606j:plain

f:id:kimurin765:20201016040613j:plain

f:id:kimurin765:20201016040616j:plain

 


今日と明日は家を空ける予定なので

おそらく明日のブログ更新は

お休みになります・・・

 

まぁ

もともと

更新のほうが少なかったので

今のほうがイレギュラーな

事態ではありますけど(笑)

 

それではみなさん

よい1日を!

 

 


ドラゴンクエストXランキング