きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

私がブログをやっている理由!

おはようございます!

昨日もあまりログインできなかった

きむりんです。

 

昨日はMA作業と言って

編集した動画にナレーションや

SE、BGMを入れる作業をしていました。

 

まぁ

私はほぼ指示するだけの

簡単なお仕事なんですが。

 

f:id:kimurin765:20201022072603p:plain

↑私もよく詳しくないですがこんな機械を使います。

 

 

なので昨日もドラクエ

ログインできていません!

サソリ3に挑みたかった・・・

 

書くこともないので

今回は、私がブログをやっている理由について

記事にしようと思います。

 

私がブログをはじめたきっかけですが

 

・HTMLの勉強をしたかった

・動画編集ソフトを勉強したかった

 

以上の2点が挙げられます。

 

・・・どっちもノータッチ気味で

終わっていますけど。

 

まずHTMLですが、

Webページを作る際のプログラミング言語です。

 

いまいちピンとこない方もいると思うので

昨日のブログ記事をHTML表記にすると

こんなかんじになります。

 

f:id:kimurin765:20201022073711p:plain

 

よくわからない単語(命令文)が並んでますよね?

実は、文字を大きくしたり

赤く色づけしたりするのって

こういう命令文が必要で、これがHTMLです。

 

次に動画編集ソフトですが

全然やってません・・・

 

Power Directorっていう

日本で一番普及している(って公式が言ってる)

編集ソフトがあるのですが、

その割には

今まで名前も

聞いたことがなかったので

(本来は家庭用らしく、

地上波とかに流れるものを作るのには使われない。)

当たり前ですが全く仕様もわからず。

 

ちょっとさわって自分のYoutubeチャンネルに

投稿するのが目的でしたが

3日坊主どころの

騒ぎじゃなかったです。

 

 

↓そんな恥ずかしいくらい

動画が上がってないチャンネルはこちら。

www.youtube.com

 

 

以上の二つですが、

もともと派遣先の仕事をスムーズにするために

勉強できたらいいなっていう

ノリで始めたのですけど

その派遣先から移動したので

お役御免になりました。

 

しかも、ちょっとひどいやめさせられ方をしたので

モチベも駄々下がりっていうね。

 

ただ、ふたつとも勉強すれば

自分のためにはなるので

やりたいとは思っているのですが・・・

(それで結局やらないのがいつもの私。)

 

 

となると、

結局いまはブログやってる理由って何?

ってなりますが

色々あったりします。

羅列すると

 

・DQXの日記

・自分の考えを伝えたい

・人気者になりたい

 

こんなかんじになります。

 

 

まずはブログと言ったらコレ。

日記です。

 

他のブロガーさんたちに比べると

長々と記事をしたためてしまう傾向にある

当ブログですが、

プレイヤーイベントなどに

参加する機会が多いので

思い出アルバムが常にカツカツなのです。

 

なので

それをごまかすために

写真を投稿する保管庫として

使っている面もあります。

 

f:id:kimurin765:20201022072816p:plain

↑整理しても追い付かない・・・

 

 

次に、

自分の考えを伝えたいですが、

文字通り意見発信の場として

ブログを使っています。

 

〇〇って考えはどうなの?

とか

こんな面白いことがあったよ!

とか

プクリポにだまされちゃいけないよ!

とか。

 

こんな小さなブログですが

記事を書くとみなさんから意見を頂けるので

書いていて楽しいです!

 

More コメント ぷりーずみー。

 

 

最後に

人気者になりたいですが、

人気者って漠然としてるけど

結局どういうこと?

っていう精神論から入ります。

 

私が考える人気者は、

 

その人がいれば楽しくなる、

雰囲気が明るくなる、

自然と人が集まってくる

 

などが挙げられると思います。

 

なので、

ブログを通じて

きむりんってこういう人なんだー。

一緒に遊んでみたいな~

みたいなことを思っていただければ

それがきっかけで

友達も増えるんじゃないかなぁと。

 

受け身なことが多い私ですが、

実際にブログをはじめてから

お友達も増えましたし。

 

ちなみに、ブログをやっているからと言って

その人がエライとは全然思いません!

 

・・・ブロガーさんでも

天狗になっちゃってる人とかいますけど。

 

 

今回はこんなかんじで以上になります!

とりあえずブログを始めたことで

色々世界が変わったってことを

お伝えしたかったです!

 

Twitterを毎日更新してる人とかは

みんなブログ始めちゃえばいいのにって思います。

 

さーて

今日も人気者の第一歩を踏み出すぞ~~!

 

 


ドラゴンクエストXランキング