きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ブログの醍醐味!!と、どーでもいいこと。

早速ブログにはめ込まれてますが、

俗に言う

 

ブログランキングぽちっと押してね★ボタン」

 

出来ました!

 

f:id:kimurin765:20190926013008p:plain

 

これでみんなぽちぽちこのボタンを押して

投票してくれるようになりますよね!?!?

 

私、貪欲に生きていくって決めたんだ・・・

 

なのでみなさん

 

これからも応援よろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーー

 

このブログを始めて3ヶ月弱。

 

普通に過ごしているだけでは縁のなかったであろう

方々と交流の片鱗が見えて楽しいです。

 

ドラクエ10のフレンドともブログがきっかけの

ツイッターで毎日楽しく絡んでいますし

(迷惑だったらゴメンナサイ)

 

ブログに直接コメントをくださった

 

「Priest Caffe」のねぃさんと

 

「もぎたて木工 ~ kamosaku diary ~」のかもさくさんも

 

ひょんなことからお話ができて私はすごくうれしいです!!

 

(かもさくさん、ブログ連携ありがとうございます!!)

 

かねてより

人気者になりたいなりたいと言っている私ですが、

 

もちろん目立ちたがりというのもありますけれど、

やっぱり、ブログを通じて

普段はなかなか絡みのない方々と交流できるのが

私としてはすごいワクワクするんですよね。

 

小学校のころ、某トモダチ100人できるかなの歌を

「100人なんてできるわけないよ!!!」

 

って嘲笑してましたけど

 

今なら新しい境地を開けそうな気もします!!

 

アストルティアでもみなさんと遊びたいと思っていますので

フレンドの方もそうじゃない方も

 

どんどん遊んでやってください。

(フレンドじゃない方はDMいただけたら喜んで飛んで行きます!!)

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

久しぶりにドラクエ10ブログっぽい記事を執筆します。

タイトルの

 

「どーでもいいこと」

 

とはここからのことです(笑)

 

 

 

 

もう当ブログでもおなじみのトラブルメーカー。

えのんさんあらためむつおさん。

 

f:id:kimurin765:20190814155606p:plain

↑むつおさんのサブキャラえのんさん。

 

むつお「ヤハサンあそぼーーぜ!!!」

 

実を言うと、

このときはブログ用のヘッダー画像を作成していたので

ちょっと忙しかったのだが、

私も息抜きに遊ぶことにした。

 

ヤハサン「いいですよ~何いきます?」

 

ヤハサン「そういえば私、ギュメイコインいっぱいあるのでそれいきましょ!」

 

むつお「わかった!それ終わったらさ」

 

むつお「スパスタの職業クエ手伝ってwwwwww」

 

ヤハサン「wwwwwwwwww」

 

 

ええと・・・

スパスタの職業クエまだだったのね・・・

 

 

と、このときは思ったのだが

よくよく聞いてみると

むつおさんのサブキャラが未クリアだったらしい。

 

後回しにするのも面倒なので

スパスタの職業クエを先に済ませることに。

 

ヤハサン(確かこれってスーパーハイテンション

敵倒すクエストだったよな・・・?)

 

そう。このクエストは

バージョン5でクリア条件の緩和が決まっているほど

難易度が高いクエストなのだ。

 

テンションを上げてひとつめピエロを殴り倒すのがクリア条件なのだが

武闘家などのテンションを上げるスキルを使用してはいけないので、

ボケのスキルを使って自発的にテンションを上げるか

他のプレイヤーにおうえんしてもらってテンションを上げる必要がある。

 

このおうえんもなかなかクセモノで、

必ずテンションが上がるわけではないので

根気よくプレイヤーを鼓舞し続ける必要がある。

 

いわばボランティアなのだ。

 

私以外にこの苦行に付き合ってくれたのが

むつおさんのお友達のログメさんとゆきさん。

 

私と違って嫌な顔ひとつせず協力していた犠牲者たちだ。

 

f:id:kimurin765:20190926024149p:plain

↑ログメさん

 

f:id:kimurin765:20190926024430p:plain

↑ゆきさん

 

 

さっそく現地でおうえんをしまくる私たち一行。

 

文字通りおうえんをしまくるのだが

 

全くテンションが上がる気配がない。

 

それでも応援を続ける私たち。

 

その光景は

売れない地下アイドルを

見守るおっさんのようだった・・・

 

 

こころなしか

ひとつめピエロの表情もどこか悲しげだ。

 

f:id:kimurin765:20190926024542p:plain

↑本当に腹立ってるのは周りのギャラリーだと私は思う。

 

 

 クエスト開始から約10分。

さすがはトラブルメーカーといったところか。

 

ここで暗雲がたちこめはじめる。

 

f:id:kimurin765:20190926025137p:plain

 

 まさかな・・・

 

でも、ひとつめピエロの気持ちもわかる気がする。

 

はらたつよな!!!

 

f:id:kimurin765:20190926025327p:plain

 

そして死んでしまったむつおさん。

 

彼にトドメを刺したひとつめピエロはさぞ満足だったであろう。 

 

さっきまで嵐のようにボケをかましていた彼の姿は

もうここにはなかった。

 

むつお「まじはらたってきたわー」

 

むつお「ちょっとサポだすわ!!」

 

いや、サポいるなら最初から出さんかーーーい!!!!!

 

サポを出したとたんに

先ほどとは見違えるようにスムーズにクエストが進み

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

f:id:kimurin765:20190926025626p:plain

 

 

私たちの人生20分を費やして

むつおさんは無事にスパスタに転職できるようになったのであった。

(飲み物取りに行ってて達成時のスクショ取り逃したのはナイショ。)

 

 

なんだかどっと疲れた気がする。

気のせいではないのだが。

 

 

ウォーミングアップと呼ぶには

あまりにも重い運動をこなして

本日のメインであるギュメイ将軍討伐に向かうことに。

 

手元には約30枚のギュメイ将軍コインがあったので

(ふくびきで当たったのをキープしておいた)

軍資金には困らない!

今日こそ完成させるぞーー!!!

 

と、鼻息荒く挑んだ矢先。

 

 

「むつおがゲルニック将軍カードを捧げた。」

 

 

見間違いかな????

 

 

そう思ってログを見返す私。

 

 

f:id:kimurin765:20190926030436p:plain

 

うん。

 

見間違いではなかったね!!!!!

 

やってくれるぜトラブルメーカー。

(ちなみにこの時点で私以外気づいていない。ゆきさんも含めw)

 

 

賢者入りの構成でパーティーを組んだので問題なかったが

一歩間違えば大惨事になりかねない状況だった。

 

 

f:id:kimurin765:20190926031000p:plain

 

 

 

大惨事一歩手前にはなったのだが!!!

 

 

f:id:kimurin765:20190926031304p:plain

 ↑十分大惨事ですかね?

 

 

それにしても今回は

手下をやたらと呼ばれてからの

おうえん→メラガイアーのコンボを多用された気がする。

 

f:id:kimurin765:20190926031710p:plain

 

 

もうおうえんはしばらく見なくていいかなぁと

思っていたのは私だけではなかったはずだ。

 

 

少しだけ苦戦して

やっとゲルニックを倒した一行。

 

 

ここでやっと本日のメインである(言うの2回目)

ギュメイ将軍討伐へ向かうことに。

 

 

f:id:kimurin765:20190926032216p:plain

 

魔法戦士入り構成というのもあってか、

1週当たり3分前後と

討伐ペースも上々。

 

 

f:id:kimurin765:20190926032324p:plain

 

f:id:kimurin765:20190926032555p:plain

↑ギュメイってまじゅうの皮ドロップするんですね。

絶対剥いでますよねコレ・・・

 

 

 

計3週したのだが、

現物もボロボロおちて、

破片と現物あわせて合計5個分と

かなりの大漁にみんなホクホク顔だった。

 

 

 

f:id:kimurin765:20190926032457p:plain

 

おまちかねの合成タイム!

私はHP理論値を目指していたのだが

おかげさまで今回の周回で目標は達成。

 

f:id:kimurin765:20190926032901p:plain

↑次はダメージアップのものも目指そうかな?

 

 

 

一通り終わったところで

私からログメさんとゆきさんにフレンド申請。

こうやってお友達が増えるのはとても嬉しいことである。

 

f:id:kimurin765:20190926032957p:plain

↑これからもよろしくお願いします!

 

 

なにげない日常でも

楽しいことだったり出会いだったり発見だったり。

そんなことが色々散らばっているのかなと思った一日。

 

バージョン5を目前に控え

現在は波も静かな期間なのであろうが遊び方次第でこんなにも楽しい日常がある。

要するに、友達と遊ぶのは楽しいのだ!!

 

 

まだまだ私のドラクエ熱は冷めそうにない。

一緒に遊んでくれる方々に感謝しつつ

これからもドラクエを遊びつくそうと思っている。