きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ざんまいしてきました!

おはようございます!

昨日もログイン時間0分のきむりんです。

 

昨日は作りすぎたお好み焼きを

リアフレと食べようと思ったのですが

なんだか

お好み焼きの

クチではなかったので

急遽すしざんまいに行ってきました!

 

 

↑アホみたいに作りすぎちゃったよね・・・ 

 

 

お世話になったのは

一番近くにある池袋店。

f:id:kimurin765:20201108003016j:plain

 

 

店に入ると

ドラクエ10のコラボ企画ポスターも

貼っていたりして(写真は撮れなかったけど)

なんだか慣れない光景でした(笑) 

f:id:kimurin765:20201108003042j:plain

↑メニューもこんなかんじでしたが

寿司屋でドラクエ10を目にするのは違和感が(笑)

 

 

頼んだのはもちろんコラボメニューの

ドラクエX まぐろずくし」!

f:id:kimurin765:20201108003056j:plain

↑回転寿司より値段は張りますがすごいおいしかったです!

 

 

まぐろのにぎり各種に加えて

あおさのお椀もついてきます。

f:id:kimurin765:20201108003109j:plain

↑かなり大きなお味噌汁。

2人で行くときは分けられるみたいでした。

 

 

どれも絶品のにぎりでしたが

特に美味しかったのは本鮪ねぎとろ

本鮪大トロでした。

f:id:kimurin765:20201108010918j:plain

f:id:kimurin765:20201108003152j:plain

↑一番左が大トロ。

 

 

ネギトロは、

やっぱり本鮪だと味がしっかりしている印象で

口当たりもかなり違いました。

普段食べているのはおそらく

キハダマグロのネギトロだと思うので

格の違いとういうものでしょうか。

 

大トロは食べた瞬間に溶けました(笑)

大トロって脂がくどいので

私はどちらかというと中トロ派なんですが

今回頂いた大トロはくどくもなく

かなりおいしかったです。

 

あとは炙りエンガワと

炙りサーモンを頂いておなかいっぱいです。

普通の回転寿司よりもネタが大きいので

少ない数でもかなり満足できました。

f:id:kimurin765:20201108003215j:plain

↑炙りの2種大好きなんですよね。

 

 

もしこれでもおなかいっぱいにならない

大食漢の方は、

期間限定メニューの丼ものなんかが

いいかもしれません。

(今回は頼めてませんが。) 

 

 

 

 本当は一人で来ようと思ったのですが

いいタイミングで行くことができて

よかったです!

 

お値段は少々しますが

かなり満足できる体験だと思います!

 

近くにすしざんまいがある方はぜひ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング